オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 絶妙な可愛さ…「ユニクロ」話題のメンズニットを着回し!

絶妙な可愛さ…「ユニクロ」話題のメンズニットを着回し!

温かいニットは冬コーデに欠かせませんよね。プチプラで支持率の高いユニクロの数あるニットの中から、メンズニットが可愛いとSNSで今話題なんです!

ニット特融のチクチクもなく、 コットンブレンド素材で着心地も抜群。立体的な編み目が可愛らしいニットは『ミドルゲージモックネックセーター(長袖)』。ユニクロメンズからカラバリ5色で展開されています。

今回は女性らしい色、“32 BEIGE”のSサイズをチョイスしました。さっそく着回してみましょう。

 

■話題のおじコーデで大人可愛く♡

ニットに合わせたのはコーデュロイのパンツ。ベージュの色味とトーンが似たブラウンを、持ってくることで統一感をだしました。

メンズニットにあえてメンズっぽいフォルムのパンツを持ってくることで“おじコーデ”に! 女性があえておじコーデにトライすることで、逆に可愛らしくなるんです。

足元も白スニーカーで主張を。程よい抜け感が生まれた、ハンサムカジュアルなコーデが完成しました。

 

■2018年冬はレオパードのあたり年!

近年見ていなかったレオパード柄が今季復活! ニットやボトムス、バッグなどいろんなアイテムになって、トレンドの仲間入りに。ユニクロニットに合わせて、着回しにアクセントをつけてみましたよ。

優しいベージュのニットが一気に華やぎ、大人っぽくなりましたよね。レオパード柄でも小さい柄のものだと合わせやすいです。ただし、柄物をつかうときは小物は控えめに。今回もブラックで小物や靴をまとめました。

 

■パンツスタイルで1点豪華主義に

続いてはシンプルなスキニーパンツであわせました。メンズニットのゆったり感が活かされますね。足元はゴツめのブーツでメンズっぽく仕上げてます。

すっきりしたスキニーパンツに、大きめのブーツはスタイルアップ効果にも♪

シンプルだからこそ、ビビットな色のバッグや小物でアクセントをつけるのがおすすめ。1点豪華主義が大人女子らしいコーデです。

 

どんなスタイリングにも合わせやすく、作りもしっかりした『ミドルゲージモックネックセーター(長袖)』。首元の締まり具合や編地が絶妙で、ユニクロのレディースにはない、可愛さですよね。

メンズ売り場も探索して、おしゃれ度に磨きをかけてみてください♡(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる