オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男性が「モテるために」密かに実践している努力

男性が「モテるために」密かに実践している努力

あなたがモテるために、日々していることってありますか? たとえば、見た目の印象って大きいですよね。髪型や服装を変えるだけでも、見た目の印象ってだいぶ違ってきます。

中身でいえば、ネガティブ思考はやめて、前向きな考え方を意識するだけでも、周りにいい影響を与えられる人になって、これまたモテそうです。

今回は、そんなモテに焦点を当てて、男性がひそかに実践していることを取り上げてみました。

 

■筋トレで男磨き

「ジムで筋トレと運動かな。お酒と食べること好きだから、お腹が出てきてヤバいなと思ってから、友達と一緒に通い始めました。体もだいぶ絞れてきたし、運動すると気分がシャキッとするから、考えも前向きになれて調子がいい。」(28歳/男性/サービス)

モテるために筋トレをする男性って少なくないもの。“筋肉質な体のほうがモテる”のもあるでしょうが、メンタルトレーニングの意味でも、筋トレがモテに役立っているようです。

実際、体を動かすと、気持ちが切り替わりますし、年齢を重ねても体型維持に役立ちそう。運動嫌いな人にとっては、ちょっと辛いですが。普段仕事でストレスを抱えることが多い女性は、思い切って体を動かす習慣を作ってみては?

 

■仕事に精を出す

「仕事かな。男はやっぱり仕事だと思うから、いまは出世のために仕事を頑張ってる。周り見ていると、収入が高いか、偉くなっている奴のほうがモテてるし、そういった印象がある。」(28歳/男性/IT)

生活のためだけではなく、モテのために仕事も頑張っている男性もいるようです。たしかに男性に経済力を求める女性は、いまだに多いもの。結婚を意識するなら、余計ですよね。

女性の場合も、仕事を頑張っている女性の方がステキに映りそう。いまや共働き夫婦が当たり前になっている時代です。男性以上に稼いでいる女性も珍しくなく、そうした女性を好ましく思う男性も。
自分自身の成長のために、仕事を頑張って、それを異性の魅力にも反映できるといいですね。

 

■料理男子

「モテるためっていうか、できたほうがいいと思うから、そういった意味で料理。自炊したほうがお金かからないし、結婚後のことを思えば、家事も手伝えるし。」(27歳/男性/IT)

いまや男性も料理をする時代。結婚の条件で、家事を手伝ってくれる人、家事をしてくれる人、と挙げる女性は少なくないもの。家事を一切しない男性よりも、一緒にやってくれる男性の方がいいと感じる女性も多いですよね。

カップルによっては、男性の方が料理をするという場合も。家事ができない女性も、ちょっと格好がつかないですよね。料理の腕に自信がない女性は、お弁当作りから始めてみて、料理のレパートリーを増やしてみては?

 

いかがでしたか。世の中の男性は、モテるためにひそかにこんな努力をしているようです。男性の努力に負けないよう、その魅力に似合った女性になれるよう、あなたも日々の努力を怠らないで頑張ってみて。

【画像】

※ 4 PM production/shutterstock

【関連記事】

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる