オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ズルズルな関係…“不倫”から抜け出せない女性の特徴と打開策

ズルズルな関係…“不倫”から抜け出せない女性の特徴と打開策

人は、何故、不倫をしてしまうのでしょう。そして、何故、不倫を繰り返してしまうのでしょう。

今回は、不倫から抜け出せない女性の特徴と、抜け出すための打開策をご紹介しましょう。

 

■友達に不倫をしている人がいる

人は鏡です。その人が変れば、その周りも変わっていくでしょう。つまり、身の回りで不倫をしている人がいれば、自身も不倫をしてやすいといえます。

また、慰め合える友達というのも心強いですはず。“不倫をやめたい!”その気持ちを大事にしたいのであれば、友達関係を改めてみるのも大切かも。新しい環境に身を置けば、あなたの心も変わるはず。

 

■自分に自信がない

自分に自信がない人の多くは、自分を大切にできていないという特徴があります。自分の心の奥底で、“わたしは幸せになれない……”そのように思い込んでいる可能性もあるはず。幸せになりにくい不倫をあえて、選んでしまっているのではないでしょうか。

大事なのは、自分を大切にしてあげること。自分で自分に“幸せになっていいんだよ”と語りかけてあげましょう。あなたにとって一番の見方は、まぎれもなく自分なのですから。

 

■純粋無垢

これまでの恋愛経験が、浅かった方に多くみられる特徴です。ある意味、恋愛が人を成長させてくれます。傷つき、苦しみ、そのような痛みが人の心を大きくさせてくれるはずです。

ところが、恋愛経験が乏しいことで、ぐらっと簡単に恋に落ちやすい傾向も。純粋なことは素敵なこと。しかし、その浅はかな行動によって、どれだけ傷つく人たちがいるのかを、知る必要があるかもしれませんね。

 

■刺激が欲しい

ダメと言われれば、やってしまうのが人です。マンネリがちな日々を繰り返す一方で、新しい出会い、すなわち、刺激的な瞬間に、心も動いてしまいやすいでしょう。タブーは、刺激的です。しかし、刺激を繰り返せば、今度は安定を求めるのも人の特徴。

安定と刺激は、両立しません。また、マンネリは、幸せの象徴でもあります。あなたが今ここで立っている、そこにしかない幸せを、もう一度確かめてみては。

 

誰もが、不倫を好んでしているわけではないはずです。ただ、揺さぶられる自身の心に、素直に反応してしまっただけなのでしょう。

しかし、それによって痛み、苦しむのもまた本人。“わたしは、このままでいいのか?”自分自身に問いかけてみましょう。(占い師・そら)

【画像】

※ Nomad_Soul/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる