オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 自然な流れでベッドイン…アラサー男が「冬のおうちデート」で期待してい…

自然な流れでベッドイン…アラサー男が「冬のおうちデート」で期待していること

外へ出てアクティブなデートもいいけれど、寒い冬はおうちでまったり過ごすのも悪くありませんよね。お気に入りのDVDを一緒に観たり、最近ハマっているゲームを一緒にプレイしたり……。

でも、男性たちはもっと違うことを期待しているようですよ。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に“冬のおうちデート”に関するアンケートを実施! アラサー男子がこっそり狙っている“アレ”をピックアップしてみました。

 

■彼女の手料理

「煮込みハンバーグやビーフシチュー、鍋など、とにかく体が温まるような彼女の手料理を食べたい。二人で一緒に調理するのも悪くないかも。」(33歳/メーカー)

寒い冬だからこそ、外食ではなく彼女の手料理で心まで温まりたい……! 特に初めてのおうちデートでは、手の込んだ1品を期待している男性が多いようですよ。

ハンバーグやビーフシチュー、鍋など、体の芯まで温まるメニューがおすすめ。お酒を飲みながら一緒に調理できるのも、おうちデートの魅力かもしれませんね。まずは彼の大好物をリサーチしてみてはいかがですか?

 

■寄り添って、自然な流れでエッチ

「“寒いね”と言いながら自然な流れで体を寄せ合ってイチャつきたい。恥ずかしがり屋な彼女でも、これなら受け入れてくれるんじゃないかな?」(28歳/保険)

外気温に比べて部屋の中が暖かいとはいえ、やっぱり冬は暖房器具ナシでは過ごせないもの。男性は「寒~い!」と言いながら体を寄せてくる彼女の体温をこっそり期待しているそうです。

ちなみに、期待しているのは体を寄せ合うだけではなく、ハグしてイチャついて、ベッドインまで……。「体を動かせば暖かくなるから」なんて男性の本音もチラホラ聞こえてきましたよ。

 

■こたつでイチャイチャ

「冬といえば、こたつでミカンじゃなくて、こたつでエッチでしょ。狭いこたつの中で足を絡ませたり、イチャついたり……。想像しただけでゾクゾクしてくる。」(29歳/金融)

一人暮らしの彼の部屋にこたつが置いてあったら、こたつでイチャイチャを期待していると思って間違いなし! 足を絡ませたり、後ろからギュッとハグしたり……。狭い空間を使ってエッチなことを考えているようです。

でも、こたつを使ったエッチは今に始まったことではありません。足を伸ばした男性に女性が乗る“こたつがかり”や男女が対面して挿入する“こたつ隠れ”など、江戸時代からこたつはエッチに一役買っていたというから驚きですね。

 

誰にも邪魔されることなく二人っきりの空間を楽しめるおうちデート。1年の中でもっとも密着度が高まる季節だからこそ、男性の期待は“エッチ”なことに向きやすくなるのかもしれませんね。あなたは大好きな彼とのおうちデートで、どんなことを期待しますか?

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる