オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【裏性格動物診断】あなたの2019年仕事運は?

【裏性格動物診断】あなたの2019年仕事運は?

2019年は素晴らしい1年にしたいものですよね。ハッピーになる準備はできていますか? あなたの2019年の運勢を、生年月日から見てみましょう。

そこで今回は、裏性格動物診断からあなたの“2019年の仕事運のゆくえ”をご紹介いたします。

 

■バク(12月9日~1月5日生まれ)夢のグループ

2019年はこれまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。転職したい人は一考して。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツとがんばるほうが将来のためになりそうです。そして2019年10月以降はこれまで努力してきたことが実を結び、昇進に恵まれる予感も。

 

■レッサーパンダ(1月6日~2月6日生まれ)陸のグループ

レッサーパンダのあなたは仕事の鬼といえるほど、仕事に打ち込むタイプ。2019年は、有能なあなたなので普通に仕事していれば結果を出せるでしょう。運や昇進に関してはツキがある1年です。それよりも、いかにしてその仕事をやり遂げたかの過程や、仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが、出世に関わりそう。

 

■フクロウ(2月7日~3月7日生まれ)空のグループ

コツコツとやってきたことが確実に実を結ぶシーズンとなりそうです。迷っていた人にも転換期がやって来るでしょう。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、2019年は多くの人から評価されることとなりそう。職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。仕事がいっそう楽しく感じられるはず。

 

■ウツボ(3月8日~4月8日生まれ)海のグループ

仕事運については、あまり波風のない2019年ですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。例えばお局さま的な先輩にハブられたり、いやがらせをされたりして、ストレスを感じることも。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。中立の姿勢が吉です。

 

■ユニコーン(4月9日~5月5日生まれ)夢のグループ

仕事がデキる人が多いユニコーン。おもしろいと思ったことには、いろいろと手を出す傾向が。2019年前半は、その器用さが評価されますが、4月は自分の手が回らなくなるほどたくさんの仕事を抱え込み、収集がつかない事態を招きそうです。そんな状況を避けるためには、2月のうちにしっかりスケジュール管理しておいて。

 

■ハリネズミ(5月6日~6月6日生まれ)陸のグループ

2019年は、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。まわりの人があなたの意見に耳を傾け、仕事しやすい環境が整っていきそうです。しかしそれはプロローグ。後半も運気は上がり続けるので、自分の力を信じて仕事に励んで。だけど2019年11月からは停滞時期に突入。出費を抑えていきましょう。

 

■ハチドリ(6月7日~7月7日生まれ)空のグループ

ハチドリのあなたの仕事での役割はひと言でいえばトーク担当。ただし、マイペースに生きているので、気分の差がものすごく激しいように、意見が受け入れられるときと受け入れられないときの差も激しいはず。2019年の仕事運はやや厳しめですが、企画そのものはたくさん考えつくでしょう。あきらめない心を持つようにすればOK!

 

■イルカ(7月8日~8月8日生まれ)海のグループ

2019年は仕事に熱中できる時期。ただ、蟹座は仕事に関してまわりの人から、「好き嫌いで仕事を選んでる」と思われがち。その印象を変えるためには、はっきりとした意思表示をすることが大切です。どんなことでもいいから、自分の意思は言葉にしてみましょう。3月は物事を大きく変えていい時期なので、転職は大吉です。

 

■鳳凰(8月9日~9月5日生まれ)夢のグループ

2019年前半は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。あるいは仕事を引き受けすぎてパンクするような事態も。だからといって、ここで仕事を投げ出したり、あきらめたりしたら、次にやってくる幸運期を逃しかねません。そうならないためにも周囲の人を信用し、仕事を任せるようにして。

 

■キリン(9月6日~10月6日生まれ)陸のグループ

2019年は恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。でも人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるでしょう。仕事上の人間関係を円滑するためには、社内の異性に要注意。うっかり気を持たせると後々面倒に。

 

■カラス(10月7日~11月7日生まれ)空のグループ

2019年は、運気の波は多少あるけど仕事運は順調。とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。あなたは、対人関係に関しては世渡り上手な面があり、すごく頭の回転が速いタイプ。そのため、仕事の手ぎわがいいとまわりからの評価も良いはず。ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので、要注意です。

 

■サンショウウオ(11月8日~12月8日生まれ)海のグループ

向き不向きがはっきりしているサンショウウオ。2019年は2月にとてつもなくつらい思いをしそうな予感。自分を否定されるような出来事が起きて退職まで考えますがガマンして。そこから状況はいい方向へと動いていくので、2月のつらさを乗り越えた人は、4月以降にとても幸せな思いをするでしょう。「投げ出さない」ことが大切です。

 

裏性格動物診断とは、あなたの生年月日によって自分の運気のバイオリズムをチェックするという統計学診断。これまでの12星座とは異なり、自分の隠された裏側の素顔を知ることが可能なのです。2019年をさらに幸せにするためのアドバイスとして、自分の“裏動物”の声に耳を傾けてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Nejron Photo/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる