オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 甲斐翔真、「15問15答」にチャレンジ!神木隆之介&城田優との交流も…

甲斐翔真、「15問15答」にチャレンジ!神木隆之介&城田優との交流も明かす【もぐもぐ男子#4】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。

いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第11弾&第12弾の【年末年始スペシャル合併版】ゲストには、俳優の小関裕太さん&甲斐翔真さんのおふたりが登場、“Wもぐもぐ”していただきました! 全6回にわたり、たっぷりとおふたりの魅力に迫ります。

今回、小関さん&甲斐さんペアとは、アメリカで2012年にオープン以降、西海岸を中心に大人気で日本にも2016年に上陸した、本格的なピザの味をカウンターサービスでカジュアルに楽しめる『800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』南青山店にご一緒しました。

#4では小関さんに続いて、甲斐さんに集中インタビュー。NOSH初登場となった甲斐さんのことを知るべく、“15問15答”にまずは答えていただきました!

Q:甲斐さん、「15問15答」をお願いします。1、好きな食べ物は何ですか?

甲斐翔真(以下、甲斐):カレーです。

Q:公式Twitter「#教えて甲斐くん」にも、カレーの質問がいっぱいきていたようです。

甲斐:本当に好きなんですよ。カレーなら何でも好きで、ナンで食べるインドカレーも好きですし、普通の家庭のカレーも好きですし。一番好きなのは、おばあちゃん家に行ったときに食べるカレーです。

Q:逆に、2、苦手な食べ物はありますか?

甲斐:最近、ちょっとずつ克服はしてきたんですけど、元々すごく嫌いなものが多くて……。トマト、ナス、ピーマン……子供が嫌いなものが食べられないんです。でも、最近はちょっとずつ食べられるようになってきました。未だにダメなのがキノコ系、魚介の貝類とかが苦手だったりします。

Q:3、冷蔵庫に必ずストックしているものはありますか?

甲斐:コーラ!100%入っています。なくなったら絶対買いに行くし、食後に飲まないと気が済まなくて。

Q:シュワっとしたい?お酒ではなく?

甲斐:ではないですね。シュワっとしたい!最近は糖分を気にして、コカ・コーラゼロを飲んでいます。ストックしていますね。

Q:4、昨日の晩御飯のメニューは?

甲斐:昨日はサムギョプサルです。新大久保に食べに行きました。

Q:甲斐さんが歩いていると、スッとしているので韓流スターと間違えられませんか?

甲斐:全然間違えられないですよ(笑)。昨日はサムギョプサルと、キムチチゲを食べました。新大久保ではホットクも食べたことありますね。

Q:新大久保は通なんですか?

甲斐:いやあ……そんなにいっぱい行くわけじゃないですけど、たまに友達と行くぐらいで。辛いものも好きで、100%お腹を壊しちゃうんですけど食べます(笑)。友達と一緒に「辛い~」って汗かきながら食べる感じです(笑)。

Q:5、今のスマホの待ち受け画面は何ですか?

甲斐:去年のクリスマスにクリスマスの画像に変えて、「絶対に来年まで変えないぞ!」と決めてから、ずっと同じ待ち受けです。

Q:1年ひとりクリスマス気分だったんですか?

甲斐:そうです(笑)。もうそろそろ、やっと変えられます。無駄な自分との闘いを、この1年していました。次は……お正月のやつにしたいな(笑)。

Q:6、直近で連絡を取った芸能界のお友達は?

甲斐:お友達というのもおこがましいですが、神木隆之介さん、城田優さんです。隆さんは事務所の先輩で、城田さんは最近イベント(『AAA』(「Act Against AIDS 2018『THE VARIETY 26』~遂に!俳優だけの武道館ライブ!!…大丈夫なのか~~!?~」)でご一緒させていただき、そこで色々とお話を聞かせてもらいました。

Q:おふたりが並ぶと「圧巻の図」でしょうね。

甲斐:城田さんは、僕より背が高いですよ!190センチくらいあるんじゃないかな、と思います。城田さんにはミュージカルのことを聞いたりします。僕、歌が大好きなので、歌のことをたくさん聞いたりしました。大大大大先輩なので!

Q:神木さんとは、どんなお話をするんですか?

甲斐:えっ……!記憶にないぐらいのなんでもない話をしています(笑)。仕事の話はあまりしなくて、僕と隆さんの共通点としては、牛丼が大好きなことなんです。この間、事務所の偉い方を隆さんが牛丼屋さんに連れて行った、いうエピソードを聞いて、流石だなあって思っていました。別に一緒にいても牛丼の話をしているわけじゃないですけどね(笑)。
あと、島丈明さんとは本当にしょっちゅうご飯に行きます。島さんとは仕事の話をよくしていますね。「これから頑張ろう」と熱い話をします。

Q:続いて、7、今、一番ほしいものはなんですか?

甲斐:現実的なもので言えば、時計がほしいです。中学校に上がるとき、母親に時計を買ってもらったんですが、高校のときに壊れちゃったんです。それから腕時計をつける習慣がなくなっちゃって。もう20歳になったし、そろそろ時計くらい買おうかな……と思っていて。身の丈に合ったぐらいの、でも素敵な時計がほしいな、と思っていますね。

Q:8、ワードローブの中で一番多いアイテムは何ですか?

甲斐:イメージ的に僕、ニットを着ているイメージがあるかもしれないんですけど、それこそニットです。今日着ているような感じのもの、多いかもしれないです。

Q:9、人生で一度は行ってみたい場所はどこですか?

甲斐:人生で一度……は、ウユニ塩湖。……これ、大体みんな言うやつだな。

Q:みんなが言うんですか(笑)?

甲斐:イメージで(笑)。行くのがめちゃくちゃ大変らしいんです。陸路で行かないといけないらしくて、それが結構きついみたいです。(佐藤)健さんが、この間、写真集の撮影か何かで行っていたので聞きました。あ、あと、砂漠とかも行ってみたい!

Q:砂漠のほうが近そうですね。

甲斐:そうですね。エジプトじゃなくても、鳥取砂丘でもいいですね!(笑)

Q:9、最近はまっている音楽、アーティストさんはいますか?

甲斐:さっきまで聴いていたんですけど、『闇が広がる』というエリザベートの曲にはまっています。『AAA』で城田優さんと三浦春馬さんが歌われていて。めちゃくちゃ素敵で、そこから聴いています。いつか歌いたいな……という野望も込めて。

Q:甲斐さん、小関さんも皆さん歌がうまいですが、いつから本格的に歌い出したんですか?

甲斐:昔からカラオケはずっと大好きでしたが、まさか仕事で歌える時がくるとは思わなかったです。

Q:いい方向に転がっていって。

甲斐:結果、本当にそうですね!俳優をやりながら歌を歌わせてもらうという最高の方向に転がっているので。本当はもっと作品で歌えたらいいな、という野望は持っています。ミュージカル映画もそうですし、舞台もいつかやりたいな、と思っています。

Q:11、好きな映画とかドラマはありますか?

甲斐:最近観ているのが、『ウォーキング・デッド』です。友達に「遅えわ!」と言われているんですけど、はまっています(笑)。

Q:長いドラマシリーズだと見出すきっかけもなかなか掴めないですが、どんなタイミングで?

甲斐:ずっと観たいなと思っていたんですけど、長いから、はまったらどうしようと思っていて。けど、ずっとそんなことを思っていても……とかウダウダしている間に、自分の好奇心が抑えられずに、結果、解禁しちゃいました(笑)。2日でシーズン2までいって。

Q:だいぶはまりましたね。

甲斐:だいぶ、はい(笑)。表現も結構いろんな意味で凄いですけど、面白いです!(取材、文:赤山恭子、写真:関竜太、スタイリング:秋山貴紀、ヘアメイク:Emiy)

インタビューは#5に続きます。

【小関 裕太(こせき ゆうた)さんプロフィール】

1995年6月8日生まれ、東京都出身。

NHK『天才てれびくんMAX』(2006~08年)のテレビ戦士として出演し、子役として俳優活動をスタート。その後、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』(2011~12年)や舞台『FROGS』(2013年)、『ごめんね青春!』(TBS・2014年)、『ホテルコンシェルジュ』(TBS・2015年)、『恋がヘタでも生きてます』(YTV・2017)、『特命刑事 カクホの女』(TX・2018)、『ゼロ 一獲千金ゲーム』(2018・NTV)、『半分、青い』(2018・NHK)、映画『Drawing Days』(2015年)、映画『ドロメ』(2016年)、映画『覆面系ノイズ』(2017年)、映画『ちょっとまて野球部!』(2018年)、映画『曇天に笑う』(2018年)、映画『わたしに××しなさい!』(2018年)などに出演。

12月14日より映画『春待つ僕ら』が公開中。2019年1月8日(火)深夜23時56分スタートのTBS×Paraviスペシャルドラマ『新しい王様』に出演、さらに出演映画『サムライマラソン』の公開が2019年2月22日に控える。

http://artist.amuse.co.jp/artist/koseki_yuta/

【甲斐 翔真(かい しょうま)さんプロフィール】

1997年11月14日生まれ、東京都出身。

『仮面ライダーエグゼイド』(EX・2016年10月~2017年8月)でブレイクし、その後、『花にけだもの』(2018・CX)、『覚悟はいいかそこの女子。』(2018・MBS/TBS)、『ゼロ 一獲千金ゲーム』(2018・NTV)映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』(2017)、映画『写真甲子園0.5秒の夏』(2017)、映画『覚悟はいいかそこの女子。』(2018)などに出演。

待機作に映画『君は月夜に光り輝く』(2019年3月15日公開)がある。

http://artist.amuse.co.jp/artist/kai_shouma/

【お店情報】

※ 800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 南青山店

住所:東京都港区南青山5-4-50

電話:03-3486-0802

http://800degreespizza.jp/locations/minamiaoyama/

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる