オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム…

スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム総まとめ

2018年冬ファッションも出揃い、一通り欲しいものはゲットしたという人が多いのではないでしょうか?

これから手に入れるなら、毎日の着こなしに活躍してくれるものや評判の良いものを選びたいですよね。

そこでスタイリストである筆者がこの冬本当に使えた『ユニクロ&GU』アイテムを総決算。今から買って損なしのものをまとめました!

 

■レイヤードに大活躍のユニクロ「タートルネック」

出典: UNIQLO

この冬トレンドとなっている着こなしにタートルネックのチラ見せレイヤードがあります。チラッと見せるだけなので、プチプラで十分!

『ユニクロ』のタートルは素材も様々で欲しいものが必ず見つかるはず。

フリースタイプのタートルは温かみがあり、クシュっとさせるとこなれ感が生まれ、小顔効果も高いアイテム。ヒートテックと機能的なのもうれしいポイントです。

出典: UNIQLO

ニットタイプはきれいめなコーディネートにも最適で大人に装えるタートル。リブ編みとデザインが入っているので1枚で着てもOKです。

カラーバリエーションも豊富なのでイロチ買いをしておくとスタイルの幅が広がります。

 

■1枚で今っぽさ抜群のGU「オーバーサイズニット」

出典: GU

今年なんといっても旬なのがオーバーサイズ。取り入れやすいトップスで、毎日着られるニットにオーバーサイズを落とし込んだのが『GU』。

その上トレンドのハイネックデザインのものは着るだけで今っぽさ抜群!

出典: GU

オンオフ問わずに使え、ぎゅっと詰まった編み地なので毛玉になりにくく、毎日でも着たくなってしまう優秀品。

ウエストのフロント部分にだけインして着こなすとさらに今年らしく装えます。

 

■空前のリバイバルアイテムはプチプラで!ユニクロ&GU「レギンス」

出典: UNIQLO

さらに2018年、リバイバルしたアイテムといえばレギンス。今年はゆったりシルエット、スリット、ニット素材など以前トレンドとなったものとは異なるポイントがあります。

それを的確に抑えたのが『ユニクロ』と『GU』。『ユニクロ』ではニット素材でクシュっとたるませたりかかとを隠して履くタイプのレギンスがオススメ。

出典: UNIQLO

『GU』ではパンツとしても履けるようなスリット入りのレギンスがラインナップ。リブ入りで細見え効果も狙えます。

2019春も引き続きトレンドとなる見込みなので、今からゲットしておいて損はありません!

 

2018トレンドとなった冬ファッション、プチプラだからこそ手に入れておきたい、着回しに活躍してくれるアイテムを厳選してご紹介しました。もしまだゲットしていないものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ GU

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる