オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > あなたの恋愛願望がわかる10の質問

あなたの恋愛願望がわかる10の質問

あなたは、恋愛において自分なりの願望を持っていますか? どんなに小さなことでも、それは彼とあなたとで叶えていくべき“道しるべ”のようなもの。自分の中で潜在的に抑えている恋愛願望を、今一度確認してみてはいかがでしょう。

そこで今回は、10の質問から“あなたの恋愛願望”をチェックしてみましょう。

Q:下記のうちで、あなたの価値観に当てはまるものの数をチェックしてみましょう。

1:メイクやファッションのバリエーションが少ない

2:あまり感情を表に出さない

3:告白されると割とすぐ落ちてしまう

4:あまり趣味がない

5:彼に自分の話をよくする

6:付き合うと彼一筋になる

7:彼とは毎日でもLINEしたい

8:料理のレパートリーが少ない

9:彼の要望はなるべく聞いてあげたい

10:一生懸命尽くす方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個…気持ちをぶつけあいたい

あなたは、誰とでも仲良くなろうとするからか、争いを好まず人当たりが良いでしょう。ただ、相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断にも見られがちかも。もう少し自分の意見や感情を口に出す方が、彼との関係も上手くいくはず。ケンカは好きじゃないかもしれませんが、本心は彼と心から気持ちをぶつけ合いたいと思っているのかも。本当の自分を知ってもらいたいという願望を、素直に表現してみて。

 

■当てはまった数が3~5個…一緒に恋を楽しみたい

あなたは、真面目できちんとしていますが、自分に自信がなく消極的な性格のようです。そのため、恋愛に対して自信が持てないため、彼に対してもアプローチできないのかも。相手が思っている程、状況や二人の関係は悪くないはずなのに勝手に思い込んでしまうところがあるのでは。本当は一緒に「楽しみたい」という願望を持っているだけなので、気さくな関係を築いていきましょう。あなたの方からアクションを起こしてみて。

 

■当てはまった数が6~7個…自分を理解して欲しい

あなたは献身的過ぎて、度が過ぎたお節介をしてしまいがちなところがあるようです。基本的に誰とでも仲良くできるあなたですが、やや干渉しすぎて、口うるさい親のようになってしまうのかも。あなたは彼に対して、本当に必要なものは何かと考えているところがあるのかも。あなたが求めているのは、自分を理解してくれる“特別な存在”。少し時間はかかるかもしれませんが、お互いの深い部分まで踏み込んでみて。

 

■当てはまった数が8~10個…永遠の愛を誓って欲しい

あなたは、根が真面目で何でもこだわって探究してしまうところがあるようです。表面的な恋愛を好まないため、どうしても重たくなりがち。だから、白・黒だけでなくグレーがあるのも知りましょう。あなたは彼に“永遠”を求めすぎているところがあるのかも。でも、人の気持ちは変わりゆくもの。今現在の気持ちを大切にできたら、もっと気楽に関わることができるはず。相手の出方をよく見て“今”の気持ちのまま接してみて。

 

恋の願望を叶えようとするのは悪いことではありません。彼と自分のやりたいことを抑えていては、恋愛は発展しません。どんなに小さなことでもいいので、自分の心に正直になることが大切なのです。そうして、ステップアップをしていくうちに、唯一無二のふたりになれるはずですからね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※  AlessandroBiascioli/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる