オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > あなたの恋愛欲求がわかる10の質問

あなたの恋愛欲求がわかる10の質問

恋に落ちると、これまでの自分の中に無かった気持ちが、ムクムクと熱を持って動き始めます。その欲求を何とかしてカタチにしたい……そう感じるのが女ゴコロというもの。

あなたは恋をすると、どんな欲求が湧いてくるのでしょうか!? そこで今回は、10の質問から“あなたの恋愛欲求”をチェックしてみましょう。

Q:下記のうちで、あなたの価値観に当てはまるものの数をチェックしてみましょう。

1:合コンなどの新しい出会いが大好き

2:オシャレには敏感な方だ

3:包容力がある方だと思う

4:派手な色合いが好き

5:ボディタッチにあまり抵抗が無い

6:アドレス交換に抵抗が無い

7:好きな人には自分の弱みを見せる

8:落ち込んでも立ち直りが早い

9:なかなか彼氏が途切れない

10:“内助の功”というフレーズに共感する

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個…彼に良い人だと思われたい

あなたが恋をすると、表面上は気にしていないそぶりをするけど、内心彼が自分のことをどう思ってるのか、いつも気にしているかも。好かれるための努力よりも、嫌われないための努力をするところがあるのでは。でも、それだといつまで経っても“良い人”止まりになる可能性もあるから、少し踏み込んでみましょう。多少なら相手に迷惑をかけた方が印象にも残るし、きちんとお礼を言えば、意外とそこから仲良くなることだってあるはず。

 

■当てはまった数が3~5個…じっくり慎重に親しくなりたい

あなたが恋をすると、ジックリ相手のことを知ってからジワジワ行動を起こすようなところがあるようです。「石橋を叩いても渡らない」慎重なあなたなので、よほどチャンスが訪れない限り、動くことは無いかも。でも、外堀から固めていく戦略的思考の持ち主だから、いつの間にか彼もあなたに心惹かれていくはず。一度付き合うと、よほどのことがない限り別れることは無いので、どちらかというと付き合ってからが本領発揮かも。

 

■当てはまった数が6~7個…自分から恋にチャレンジしたい

あなたが恋をすると、とにかくチャレンジあるのみ! 「当たって砕けろ」とまではいきませんが、まずは相手にアプローチするきっかけを掴もうとするでしょう。そんな天真爛漫なあなたなので、彼も「楽しい人」という気持ちであなたと接してくれるはず。ただし、調子に乗ったらNG! 仲良くなると慣れ合ってしまうところも。相手のペースをよく見て、持ち前の行動力を活かしてみて。

 

■当てはまった数が8~10個…好きな人のために尽くしたい

あなたが恋をすると、好きな相手のことを常に考えてしまうかもしれません。少しでも側にいたい、あの人のためにできることをしたい……そんな気持ちで一杯になるはず。ただ、人一倍恋の喜びを感じられる一方で、自分のことが疎かになってしまう可能性もあるみたい。どんなに恋をしていても、自分自身を見失うのはNGです。そうすれば、恋が上手くいく確率もアップするはず。冷静さをキープしましょう。

 

恋の欲求の先に行きつくもの、それはきっと“好きな相手から好意を持ってもらいたい”という気持ちだと言えます。自分なりにこうしたい、ああしたいという気持ちを遂げることで「私はこんなことができる」ということをアピールしているのです。そこで大切なのは、彼自身にも欲求があるということ。自分の気持ちだけに目を向けず、彼の気持ちにも配慮できれば、きっとお互いの欲求が満たされてハッピーになれるはず。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※  4 PM production/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる