オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 佐藤寛太、初の国外ドラマに進出!「演者として歩んでいく上で、とても貴…

佐藤寛太、初の国外ドラマに進出!「演者として歩んでいく上で、とても貴重な経験」【本人コメントあり】

劇団EXILEの佐藤寛太さんが、中国製作のインターネットドラマ『お嬢様飄々拳』への出演が決定、歓喜のコメントがNOSHに届きました!

『お嬢様飄々拳』は中国動画配信サイト『YOUKU』などで配信される中国製作のインターネットドラマで、CMFU学園に通う熱血でおちゃめなカンフー少女・風飄々と、クールで近づきがたい天才少年・衛楚の姿を、大学の太極拳部活を通して描く青春ラブストーリーです。

佐藤さんは、本作において、芸術一家で生まれ育った日中交換留学生の月山旬を演じます。

中国の伝統文化に興味を持つ月山は、CMFU学園の代表として絵画展に出展した風飄々と知り合い、親交を深めていくうちに恋が芽生えていく模様。

佐藤さんが国外のドラマに出演するのは初めて、さらには中国のネット配信ドラマという大きな土壌にて新境地を開拓する佐藤さんの演技が、国境を越えて話題になりそうです。

以下は、佐藤さんからのコメントです。

このたび、中国のネットドラマ『お嬢様飄々拳』に日本人留学生の月山旬役で出演させていただきました。

僕自身、中国語が話せないにも関わらず、想像を超える温かさで迎えてくださった中国のキャストおよびスタッフのみなさんに本当に感謝しています。

監督とはできる限り、直接英語でお話をしてコミュニケーションを取るように努めました。

また、撮影の空き時間に皆さんが中国語の挨拶や単語を教えてくれたり、現地の食べ物を勧めてくださったりと、本当にかわいがっていただきました。

今回、日本からの留学生役を演じさせていただいたのですが、中国の文化に触れていく中で、役と同様にもっと中国と日本の文化を知りたいという気持ちが湧き上がってきました。

慣れない環境で戸惑うこともありましたが、お芝居を通して感じるものの中には、言葉や国籍を超える瞬間があると肌で感じることができて、またすぐにでも中国の作品に参加したいと思わせてくれました。

人としてはもちろん、演者として歩んでいく上でも、とても貴重な経験となりました。個人的にも今作が配信される日が今から楽しみです

『お嬢様飄々拳』(全24話)は2019年夏より、中国動画配信サイト『YOUKU』にて配信予定です。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる