オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 俺にはムリ!男性に敬遠されちゃう「重いオンナ」の特徴

俺にはムリ!男性に敬遠されちゃう「重いオンナ」の特徴

“重い女性”は、男性からは最も嫌がられてしまう女性であるとも言えます。

付き合ったりしたら面倒なことになりそうな感じしかしないので、恋愛対象からも確実には外されてしまうでしょう。

そこで今回は、男性に敬遠されちゃう“重いオンナ”の特徴を紹介します。

 

■ずっと「LINE」でつながっている

LINEはつながっていようと思えば、延々とつながっていられるツールでもあります。でも、実際にずっといつまでもダラダラとどうでもいい内容のLINEをされたりしたら、男性としては鬱陶しくて仕方がないはずです。

特に、翌日になっても平然と前日の話の続きをされたりしたら、もうブロックをしたくなるような気持ちにもなるかも。

好きな男性とは少しでも長く話していたいという気持ちもわかりますが、それを本当に実行したら確実に嫌われることになりますよ。

 

■「SNSチェック」が激しい

好きな男性のことは、常にどこで何をしているのかが気になるものでしょう。近年ではそういったときにSNSで行動をチェックしたりもできてしまうので、そこにハマってしまうとどんどん重い女性になっていくことにもなるかも。

全ての行動や予定を把握しようとする女性は、男性からするともはや恐怖すら感じるはずです。SNSを見てはいけないわけではないですが、程ほどにしておかないと、事細かく見ているのが男性にバレた際には確実にドン引きされますよ。

 

■なんにでも「口を出す」

過干渉な女性も、男性が重たいと感じる典型的な女性であると言えます。「それって○○なの?」とか「もっとこうした方がいいよ」などと、いちいちなんにでも口を出されたら、「放っておいてくれよ」と男性はイラッとするはず。

あなたとしては良かれと思って言っていても、男性はそれをどんどん重荷に感じてしまうのです。特に仕事に関してのことは、男性から相談されたり悩みを打ち明けたりされるまでは、下手に口出しやアドバイスなどをしてはいけませんよ。

 

■常に「疑い」から入る

自分のことを常に疑っている女性のことは、男性だって信用したりはできないので、いつまでも信頼関係は築けないままでしょう。そもそもいつも疑いから入るような女性とは、一緒にいるのも面倒に感じるようになるだけ。

会社の飲み会に行っただけで「女の子と遊んでたんでしょ」とか、ちょっと連絡ができなかったらすぐに「浮気してたんだ」などと言われたら、頭にだってくるはず。好きになると心配や不安の気持ちも大きくなるものですが、まずは信用から入るようにしないと、「重くて疑り深い嫌な女」という印象を持たれてしまいますよ。

 

自分ではそんなつもりはなくても、男性には重く捉えられてしまうこともあったりします。でも、それによって印象はかなり悪くなるものなので、男性がどう感じるのかをちゃんと考えることも大事ですよ。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる