オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ALL1,000円以下】ドラッグストアで買える“毛穴ケア”アイテム

【ALL1,000円以下】ドラッグストアで買える“毛穴ケア”アイテム

毛穴に関するお悩みは何歳になってもあるものではないでしょうか?

毛穴の汚れや黒ずみ、毛穴が目立つ……など、なんとかしたいと思いつつ、何から始めればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回はエステティシャンである筆者がオススメする、ドラッグストアで買えるプチプラの毛穴ケアアイテムをご紹介します。

 

■毛穴汚れや黒ずみ汚れが気になる時に!「FANCL」ボアクレンジングパック

日々、クレンジングや洗顔をしていても気になるお鼻やTゾーン、あご周りの黒ずみ汚れには クレイタイプの部分用洗い流しパックである『FANCL ボアクレンジングパック』がオススメ。

1箱5包入りなので、まずは試してみたい、毛穴の汚れをスペシャルケアしたいという方にも良さそう♡

洗顔後にお顔の水分を拭き取り、毛穴や皮脂汚れが気になる部分にパックを薄く均一に塗り、5分程置いたあと、ぬるま湯かお水で洗い流すだけ。

クレイと炭のチカラで毛穴に溜まった頑固な汚れを吸着し浮かすパックなので、週に2回程のスペシャルケアとして使うのがオススメです。

 

■簡単に出来る毛穴の汚れを除去して引き締め!「matsukiyo」ひきしめ毛穴ケアパック

お鼻周りの毛穴汚れや毛穴の開きが気になる……という方や、塗ったり洗ったりするのが面倒くさい……という方にオススメなのが『matsukiyo ひきしめ毛穴パック』。

洗顔直後にお鼻を水で濡らした上からシートタイプのパックを鼻の形に沿って貼り、10分ほど置いたあとにパックをゆっくり外すだけの簡単アイテム。

毛穴汚れを吸着する炭と皮脂吸収パウダーが配合されていることはもちろんのこと、毛穴を引き締める成分やメントールによる爽快成分などが配合されています。

 

■お顔全体に透明感をアップしながら毛穴ケア!「ALFACE」ピュアブラック アクアモイスチャー シートマスク

お肌が乾燥しやすい、お肌全体に透明感が欲しいという方にオススメなのが『オルフェス ピュアブラック アクアモイスチャー シートマスク』。

竹炭成分配合の真っ黒なシートマスクが特徴で、シートマスクには17種類のアミノ酸や果実エキス、ビタミンC誘導体などエッセンスがたっぷり含まれていて、お肌全体の乾燥を守りながら透明感も欲しいという方にオススメです♪

エッセンスの働きによって毛穴の黒ずみを和らげ、お肌のキメや毛穴をキュッと引き締める効果もあります。

洗顔後にお顔に密着させるようにシートマスクを乗せ、約15分ほど置いてから外しましょう。お肌がぷるんとして透明感が高まったような実感があります。

 

頑固な毛穴の汚れや黒ずみ汚れには、炭や泥クレイの成分が汚れを落とす効果が高く、ビタミンC誘導体の成分が毛穴をキュッと引き締めたり、黒ずみ予防などにも効果的です。

いつものスキンケアにプラスしてスペシャルケアとして目的にあったパックを取り入れてみるのもいいですね♡

ドラッグストアで販売されておりお値段もお手頃ですので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる