オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】北川景子のこだわり美容法とは?

【動画】北川景子のこだわり美容法とは?

北川景子さんが美容雑誌『美的』主催の『美的ベストビューティーウーマン』に選ばれ『2018 美的ベストコスメ大賞』授賞式に出席しました。

同賞は『美的』読者がなりたい女性に贈られる賞で北川さんは『なりたい顔』『なりたい髪』のダブル受賞を果たしました。

受賞の感想を聞かれ「恥ずかしいのと申し訳ないのと……。トロフィーも重くて、賞の重みを感じています」と控えめながらも笑顔で語りました。

そんな北川さんの“美を保つ秘訣”としては「とにかく乾燥しないように楽屋や移動の車でも携帯用の加湿器をたくようにして、自分が過ごすところは髪のためにも必ず潤っているようにしています」と明かしました。

またサラサラヘアを保つために「お風呂の後に濡れたまま放置しない。乾かす前にオイルやクリームをつけたり、髪が長い時は10日に1度くらいは美容室へトリートメントをしに行ったり、今はちょっと短いので20日に1度は行くようにしています」と日々の北川流ケアを明かしました。

さらに食事について、「1日3食ロケ弁の日もあるので、“あれを食べてはいけない”と思いすぎないようにロケ弁の日は割り切ります。その日のなかでバランス良くというよりは、1週間単位でバランスをとるように心がけています」とインナーケアへのこだわりも明かしてくれました。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる