オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】伊藤健太郎&松本穂香のスキー・スノボード満喫法♡

【動画】伊藤健太郎&松本穂香のスキー・スノボード満喫法♡

松本穂香さんと伊藤健太郎さんがJR東日本の『JR SKISKI』2018年度イメージキャラクターに選ばれスキーウェアで発表会見に出席しました。

男女ペアでの起用は1996年度の青山恭子さん田辺誠一さん以来、22年ぶりとなります。

今回の抜てきに伊藤さんは「女優さんのイメージが強かったので、選ばれて光栄です」と大喜び。

松本さんはスノーボード初挑戦のため、現場では小学生時代からスノボに親しむ伊藤さんに教わりながらの撮影となりました。そんなおふたりにスキー、スノボードを満喫する秘訣を聞いてきました。

 

■恐怖心は忘れる

今回、松本さんは全くの初心者だったのですが、初心者が最初に感じるのが斜面に対する恐怖心。

下で見ていたのと、実際に上に立っているのとでは感覚が大違い!ですが、そこは忘れて滑り出してみることが肝心なんだとか……。上手な友人たちの力も借りて滑り出せば徐々に滑れて楽しくなってくるそうです。

 

■ゲレ飯がオシャレに!

一方、小学生からウィンタースポーツを楽しんできた伊藤さんの楽しみは“ゲレ飯”。

今回3年ぶりのゲレンデ訪問となったそうですが、昔とゲレンデ食堂のイメージとのギャップにかなり衝撃を受けた様子でした。

 

そして、今回松本さんのコーチ役も務めてた伊藤さんは「初心者の気になる女の子を教えるのはすごく楽しいので、男子にはぜひオススメ!ただし女子より上手くなければいけないので影練は事前にしておくこと」と、こっそり教えてくれました。

さらに今はスマホでも簡単に動画撮影できるので仲間や恋人と撮りあいをすると、すごく思い出になるそうですよ。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる