オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これはアリでしょ!男が思う「浮気」のOKライン

これはアリでしょ!男が思う「浮気」のOKライン

大好きな彼氏の浮気はどんな理由があっても許せないもの。でも、女性は「浮気」だと思っていても、男性は何とも思っていないケースは少なくありません。

二人の間で“浮気のボーダーライン”の認識がズレていると、ちょっとした出来事がきっかけで別れの危機を迎えてしまうことも……。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に“浮気”に関するアンケートを実施! 男性たちが「ぶっちゃけ、これはアリでしょ!」と無実を主張する“浮気のOKライン”を探ってみましたよ。

 

■二人っきりで食事

「打ち合わせが終わって会社に戻る途中とか、残業終わりの飲みとか、同席していた女性と“ちょっと寄っていかない?”とお店に入ることがあるんだけど、全然アリでしょ?これを浮気だと責めるような心の狭い女性とは、ぶっちゃけお付き合いできない。」(28歳/商社)

彼女という大切な存在がいながら、別の異性と二人っきりで食事に行くなんて酷い……。そんな感情を抱きがちな女性は要注意! 彼氏の行動を束縛しすぎかもしれませんよ。

男性は異性と二人っきりで食事にいくことに関して、それほど罪悪感がないようです。それどころか「いい刺激になる」といった声も……。たとえ飲みに行った事実を知っても、あまり騒ぎ立てないのがベストですよ。

 

■彼女に内緒でLINE

「彼女に内緒にしておくつもりはないけど、いちいち誰とLINEしているって報告する必要もないと思うから黙っているだけ。大学時代の女友達とか、同期の女性とLINEすることはあるけど、やましいことがなければOKでしょ。」(29歳/IT)

デートのときに彼がスマホをいじっていると、「浮気しているのかも?」と不安になってしまいがち。チラッと見えた女性の名前にヤキモキした経験はありませんか?

彼のスマホが気になって仕方ないのは分かりますが、ここで浮気を疑うのは安易すぎるかもしれません。男性たちに「ただの友達だけど、何なの?」とウンザリされことのないよう気を付けましょう。

 

■手をつなぐ&ボディタッチ

「現場の人を連れて飲みに行ったり、取引先との接待があったり、週に2~3回は飲みに行くんだけど、居酒屋ではなくガールズバーやキャバクラに行くこともしょっちゅうで……。名前も連絡先も知らない相手とのボディタッチやキスは、その場限りだし許されるんじゃない?」(31歳/建築)

女性からすると「それはアウトでしょ!」といった怒りの声が聞こえてきそうな回答がズラリ! 男性たちは「お店の女の子だから、いいでしょ?」「特別な感情がなければ浮気ではない」と思っているようですよ。

彼の上着のポケットからキャバクラの名刺やガールズバーのショップカードが出てきたくらいで大騒ぎしていたら身も心も持ちません。「お金を払って相手をしてもらっているだけ」と見逃す強さも必要かもしれませんね。

 

残念ながら、これが男性たちの浮気に関する本音。彼女という立場ではちょっぴり不安な言動もありますが、誰よりも彼を信用してあげることも大切です。不安に思ったときは、「あなたのこと信じているからね」と口にしてみましょう。きっとあなたの気持ちに応えてくれるはずですよ。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ Nejron Photo/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる