オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ&GU」でつくる!大人の今っぽスウェットコーデ

「ユニクロ&GU」でつくる!大人の今っぽスウェットコーデ

トレンドを越え、トップスの定番となったスウェット。カジュアルな印象が強いアイテムなので、お出かけ着としてはなかなかハードルが高いアイテム。しかし、ちょっとした工夫できれいめに着こなせます。

そこで『ユニクロ』と『GU』のスウェットを使った大人コーデの作り方をご紹介します!

 

■スカート合わせで簡単大人フェミニンコーデ

出典: UNIQLO

スウェットを女性らしく、フェミニンに着こなせるのがスカートコーデ。カジュアルとは反対のきれいめなスカートを合わせることでギャップが生まれ、こなれたスタイルが完成します。

フレアスカートなら大人かわいく、タイトスカートならかっこよさもプラスできるコーデになります。

出典: GU

ハイネックタイプのスウェットを選べば、オフィスカジュアルとしてもコーディネートすることができます。

スウェットがなんだか部屋着っぽくなってしまう……という人はまずはスカートを合わせてみることをオススメします!

 

■ヒール合わせでコーデを一気に大人に昇華!

出典: GU

主にスウェットとパンツのコーデ時にプラスして欲しいヒール靴。パンプスでもブーツでもヒールのあるシューズを合わせるだけでスタイルが一気に大人っぽく、洗練した雰囲気になります。

きれいめパンツにヒールパンプス合わせで、きちんとした場所にも対応できるコーデに。

出典: UNIQLO

スウェットとデニムの超カジュアルコーデもヒール靴が入るだけでグッと大人に、こなれて見えるコーデになります。

 

■スウェットとシャツでつくる大人レイヤードコーデ

出典: UNIQLO

シャツとスウェットのレイヤードコーデもトレンドであり、大人っぽさも手に入れられるテクニック。

パーカーの襟元と袖口からクリーンな印象のストライプシャツをチラ見せさせて、休日のラフなスタイルにもひとさじのきれいめテキストを取り入れて。

出典: GU

スタンドカラーのシャツを重ねるのも今っぽさ抜群! 襟付きシャツよりも柔らかい印象になり、パンツスタイルでもフェミニンなコーディネートになります。

 

簡単大人スウェットコーデテクニックでこれからは脱部屋着! お手持ちのスウェットで楽に今っぽく、こなれたスタイルを完成させてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

※ GU

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる