オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「GU」で見つけた神スウェットで大人のカジュアルコーデ♡

「GU」で見つけた神スウェットで大人のカジュアルコーデ♡

今シーズンはスウェットの当たり年!  今回はプチプラ界の王様、『GU(ジーユー)』でスウェットパーカを発見してきました。

アイテムは『オーバーサイズスウェットパーカ(長袖)』で、カラバリはなんと6色。

今回は色味が愛らしい、53 GREENを選びました。さっそく着まわしてみましょう♡

 

■サロペットにインでお出掛け仕様に

まずは大人っぽいサロペットスカートに、パーカをイン。お出掛けスタイルにも対応できるコーデに、挑戦しましょう。

カジュアルになりがちなスウェットパーカ。あえてきちんと見えするアイテムと合わせると、垢抜けた印象になりますよ。

髪を結わえて、顔まわりをすっきり見せるなど、メリハリも大切。全体的に重くならないよう、シルバーのバックをアクセントに合わせました。

 

■冬こそやりたい!スニーカーコーデ

楽で可愛い最強のシューズといえば、スニーカー。すっかりおしゃれアイテムとして根付き、合わせる人も多くなりましたよね。

スウェットにスニーカーは相性が良く、マッチするものの、逆に子供っぽく見えてしまいがちに。

そこで引き続き人気のロング丈スカートを合わせ、女性らしさをUPさせました。子供っぽさと大人っぽさ、この2つのバランスを上手く取ってくださいね。季節感のあるエコファーのバックをちょこっと持っても可愛い♪

 

■ミニ丈ボトムスは今こそ着るべき!

韓流ブームのなか、ミニ丈ボトムス×スウェット合わせも大流行!

この機会を逃さないでミニ丈に挑戦しましょう。ただし、スウェットパーカにミニ丈スカートを合わせるだけではナンセンス。

パーカの中にタートルをインして、レイヤードを。足元はゴツめなブーツに白靴下をチラ見せさせましょう。このちょっとした工夫だけで、今っぽいミニ丈コーデの完成です!

 

いかがでしたか? スウェットパーカといっても種類は豊富。まさに求めていた!という理想的なサイズ感の『GU』のパーカは最強かも。

ただ合わせるだけだと、部活帰りの学生になり兼ねないので、ちょっとした工夫やバランスを意識してコーデを楽しんでくださいね♡ (小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる