オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 島田秀平さん御利益クチコミ付き!美人になれるパワースポット3選

島田秀平さん御利益クチコミ付き!美人になれるパワースポット3選

恋愛、結婚、仕事、金運など、〝今叶えたいお願いごと〟別におすすめのパワースポットをご紹介! どんなお悩みも解決できる最強のラインナップです♡ 今回は、島田秀平さんの御利益クチコミ付き・美人になれるパワースポットをご紹介。ここに行けばもっと美人になれちゃいます♡

■美御前社

・美人と名高い宗像三女神を祭った〝美〟をつかさどる神社

ここでお参りすると「美人になれる」と注目されている美のパワースポット! 美御前社があるのは、京都で最も有名な神社のひとつである八坂神社の中。〝身も心も美しくなる〟と言われる「美容水」を求めて続々と女性たちが訪れています。

・貴重な美容水で美しい肌に♡

本殿の左手には、美容水が湧く手水鉢があります。女性が列をなしていることも多いですが、丁寧にすくい取って肌につけてみて。舞妓さんみたいに美人になれちゃうかも。

「境内には他に、力水と呼ばれる御神水も湧き出ています。美容水との相乗効果にも期待!」(島田秀平さん)

[SPOT DATA]
京都府京都市東山区祇園町北側625
☎075・561・6155
[参拝時間]24時間参拝可

■泉涌寺

・CMでもおなじみの格式高い皇室の菩提寺

泉涌寺と言えば、JR東海の「そうだ京都、行こう。」のCMに使われていたことで有名。本堂には楊貴妃観音と呼ばれる、世界三大美女の楊貴妃をモデルにした観音様があります。日本一美しい観音像ということで、美人祈願にお参りする女性が後を絶たないそう!

・楊貴妃観音様にお参りすると美人になれる!?

最も美しい顔の観音様と言われる楊貴妃観音。女性らしい優美さと柔和さをたたえたおだやかな表情を見ていると、外見だけでなく内面の美しさもアップします。

「縁結びにも御利益があり、石田純一さんが東尾理子さんと出会う前にお参りしていたそう!」(島田秀平さん)

[SPOT DATA]
京都府京都市東山区泉涌寺山内町27
☎ 075・561・1551
[参拝時間]9:00~16:30(12月~2月は9:00~16:00)

■御髪神社

・女性の命! 髪にまつわるお悩みに応えてくれます

髪の毛に関する願いを叶える神社は、国内唯一! 1961年に京都の美容関係者によって創建された神社で、御祭神は日本の髪結い師の初祖と言われている藤原采女亮政之(うねめのすけまさゆき)。現代でも、美容関係者や美容師さんがよく参拝に訪れることで有名です。

「こちらの宮司さんは80歳くらいなのに、髪がフサフサで思わず納得してしまいました(笑)」(島田秀平さん)

[SPOT DATA]
京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町10
☎075・882・9771
[社務所開設]10:00~15:00

クチコミしてくれたのは…

島田秀平さん
芸能界でも大人気の手相占い芸人。これまで手相鑑定した人数は3万人以上。開運アドバイザーとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。

本誌1月号「レディの願いを叶えるパワスポ図鑑」では、ほかにも恋愛、結婚、仕事、金運などお願いごと別におすすめのパワースポットをたくさんご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/池田穂州 取材・文/浜田麻衣

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる