オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > いつも上手くいかない…「恋愛下手女子」のあるある行動

いつも上手くいかない…「恋愛下手女子」のあるある行動

なぜかいつも恋愛がうまくいかないという女性は、もしかしたら恋愛下手なのかもしれません。

でも、改善するべきところをちゃんと改善できれば、恋愛事情だって大きく変わってくることでしょう。

そこで今回は、“恋愛下手女子”のあるある行動を紹介します。

 

■「素直な気持ち」を出せない

恋愛下手な女性の典型ともいえる特徴が、素直に気持ちを表現できないということ。好きという思いが強すぎて素っ気なくなってしまったり、アプローチをしているつもりでもかなり遠回しなものになっていたりして、男性にいい印象を与えることができないのです。

また、あまり自分を出せないままでいると、そもそも男性から興味を持ってもらえる確率も低くなるはず。恋愛に関しては鈍感な男性も多いので、わかりやすく素直に思いを伝えるようにしないと、あなたの好意にも気づいてもらえず、男性の恋愛スイッチもONにはなりませんよ。

 

■すぐ「悪い方向」に考える

“どうせ私なんて可愛くないし”とか“きっと彼は私のことが嫌いなんだ”などと、ちょっとしたことですぐに悪い方向に考えたりすると、どんどん悲観的な女性になっていってしまうもの。それでは男性に魅力的な女性だとは感じてもらえないので、悪循環に陥っていくだけでしょう。

好きな男性がなかなか簡単には自分に振り向いてくれないというのはよくあることなので、ちょっとずつ徐々に距離を縮めていこうと考えるのは大事なポイント。少しでも思い通りにいかないことがある度に、いちいち落ち込んだり悪く捉えたりしていたら、自分に自信も全く持てなくなりますよ。

 

■ずっと「待っているだけ」

ただジッと待っているだけで好きな男性の方から近づいてきてくれるなんてことは、そう簡単に起こったりはしません。やはり自分からも多少は行動を起こすようにしないと、そもそもあなたの好意にすら気づいてもらえないでしょう。

また、少しずつ仲良くなってきているのに、お誘いを待っているだけで何もアプローチをしないままでいると、“あまり俺に興味はないのかな”なんて誤解をされる危険性も大。実はお互いに惹かれ合っていても、思いが感じられないとすれ違ってしまうことにもなりかねませんよ。

 

■なんでも相手に「合わせる」

好きな男性に対しては、好きだからこそなんでも合わせてしまったりもしがち。でも、そういった行動はあまりいい結果を生み出しません。自分の考えがない、つまらない女性だと思われたり、男性にやりたい放題やられるようなことにもなるかも。

男性にリードをしてもらうのは悪いことではないですが、それは全てを男性任せにするということではありません。ふたりで意見を出し合って何でも一緒に楽しめる女性の方が、男性だって夢中になれる恋愛ができるはずですよ。

 

今回紹介したポイントに当てはまるものがあるのなら、なかなか素敵な恋愛は手に入れにくいかも。でも、それに気づいて変えていこうという気持ちがあるのなら、恋愛下手からも脱出できるはずですよ。

【画像】

※ iTref/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる