オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「イヤな奴…」“私史上最悪”の元カレエピソード

「イヤな奴…」“私史上最悪”の元カレエピソード

付き合っていた彼氏のなかで、「あの人は最悪だったな……」なんて出会いはありますか?

恋愛経験が浅いと、相手の人となりが見抜けず、気持ちのまま行動してしまうことが、多々あるかもしれません。

しかし、振り返ってみると、辛いことを経験したからこそ、次の出会いに活きることが、絶対にあるはず。

今回は、そんな“私史上最悪の元カレエピソード”を集めましたので、ご紹介します。

 

■無職で口が悪い彼氏

「好きになった人が無職でした。いまはなんでそんな人、好きになったんだろうって思うんですが。ルックスに惚れちゃったんですよね。でも、性格も悪いし、人の悪口ばっかり言うので。別れ間際は“イヤな奴だな”という、感想しか抱きませんでした。」(28歳/女性/サービス)

無職とわかっても、話が弾んだりして、相手の男性のことが気になる女性は少なくないのでは?

相手がどんな人なのかは、男性の仕事を含めてトータルで見たほうがいいと思います。無職では異性の魅力に欠けるのも事実でしょうし、相手の性格が合わないともなれば、長い付き合いができないのも事実でしょう。

男性の見る目を養うには、多くの男性を見ることが大事です。男友達、片思いなど、人付き合いや恋を通じて、男性の見る目を養いましょう。

 

■お金の価値観が合わない

「元カレとはお金の価値観が合わなかった。彼はリッチでいたいタイプで、身に着けるものも高級品で。そのうち、私の着る服までいちゃもんを付けるようになってきて。“ずいぶんと安い服着てるね”って言われたときは、“なんでそんなこと言うんだろう……”って頭にきました。」(28歳/女性/販売)

金銭感覚が合わないと、デートのチョイスも難しくなってきます。それに輪をかけて、性格やタイプが合わないとなると……。

恋人は、長く付き合える相手を選びましょう。大事になってくるのは、ルックスよりも中身。まずは、性格や価値観が合うこと。そして、趣味や好みが合うなど。人となりを見ながら、付き合う相手を選ぶことが、長い付き合いができるコツになります。

 

■二股をかけられた

「二股をかけられた彼かな。付き合っている感じがしなかったんだけど、実はほかにも付き合っている人がいて。元々体から始まった恋だから、軽く見られていたのもあるし、私が簡単に体を許したのも悪いんだけど。どっちが本命になるのか、彼に見定められていたような気がして、気分が悪かった。」(28歳/女性/IT)

肉体関係から始まる恋は、相手との関係が軽視されがち。相手と真面目に付き合うには、手順が必要です。

一途に付き合いたいと思うのなら、真面目に一人の人を愛せる人のほうが、お互いの幸せのために一番いいのではないでしょうか。

浮気をする男性は、何度も浮気をするもの。浮気性の男性と付き合う際は、浮気癖のある一面を許せるのか。よく考える必要がありますね。

 

世の中には、ろくでもない男性がごまんといます。次はいい男性をゲットできるよう、日々自分磨きを怠らないよう意識を高く持ちたいですね。

【関連記事】

【画像】

※  Mikhail_Kayl/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる