オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 祝!1500回「世界ふしぎ発見!」黒柳徹子のナイスバディに迫る衝撃動…

祝!1500回「世界ふしぎ発見!」黒柳徹子のナイスバディに迫る衝撃動画がリリース

TBSがお送りする人気番組『世界ふしぎ発見!』は、1986年から番組を開始し1月19日(土)の放送をもって、いよいよ放送1500回を迎えます!

『世界ふしぎ発見!』は、「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに、世界のあらゆるふしぎを、クイズとトークで解き明かしていく番組。世界中から数々のふしぎをレポートしてきましたが、番組開始からこれまでに出題された問題数は、なんと5200問&これまで行った国と地域の数は170を超えるというから、その歴史には驚くばかり。

1月は3週にわたって1500回記念シリーズとしてスペシャルな内容で放送予定です。1月12日に放送された1500回記念シリーズ第1弾は、ミステリーハンター初挑戦の小島瑠璃子さんが中国へ訪問し、2200年の時を超え、今明かされる始皇帝のドラマを追いました。

さらに、このたび放送に先駆け、記念動画も製作されました!

出典: (c)TBS

動画は現在8本、さらに新作が続々公開される予定で、初回から解答者として出演し続けている黒柳徹子さんの秘密に迫るもの、解答席にまつわるエトセトラやテレビではうかがい知ることのできない“前説”についてなど、バラエティに富んだラインナップ。

中でも「実は黒柳さんはナイスバディ!」という衝撃の説について、声優・野沢雅子さんの物まねでおなじみのアイデンティティが面白おかしく解き明かしている動画は必見です。

なお、動画製作によせて番組プロデューサーの佐藤寿一さんは、「生まれたとき、すでに放送していたという若い人たちに“世界ふしぎ発見!”に興味を持ってもらうため、面白いYouTube映像を配信することになりました」と経緯を語ります。

出典: (c)TBS

どのような話題を配信するのか、若いスタッフらとアイデアを出し合ったという佐藤さんは「“世界ふしぎ発見!”は優等生的な番組と言われてきましたが、この映像は、毒を少々盛り込みながら、新しい試みもしています」と大胆なアレンジも加えたといい、動画への期待値を高めています。ぜひチェックしてみてくださいね。

世界ふしぎ発見!』は毎週土曜日よる9時からTBS系にて放送です!

Recommend
検索窓を閉じる