オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい…

「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい”の見どころ

若手イケメン俳優として映画、ドラマに引っ張りだこの横浜流星さん。主演を務めた映画『愛唄 -約束のナクヒト-』では“普通の青年”トオルを演じ、TBS火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(1月15日(火)よる10時スタート)では東大を目指す不良高校生・由利匡平役で深田恭子さん演じる春見順子の恋の相手役に!

2019年も大活躍の横浜さんに、NOSHでは単独インタビューを行いました。前後編でお届けします!

前編のインタビューでは火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(通称:はじこい)にかける意気込み、今回が初共演となる深田恭子さんの印象について語ってもらいました! 漫画からそのまま飛び出してきた(!?)と思うほど、原作のキャラクターにそっくりな横浜さんのビジュアルも必見です♡

Q:恋のお相手役である深田さんの印象はいかがですか?

横浜流星(以下、横浜):深田さんは癒しのパワーがすごくて、そこにいるだけで現場の空気が温かくなるんです。しかも、年下の自分に「キョンちゃんと呼んで」と言ってくださって、僕なんかが深田さんをそんな気軽に呼んでいいものなのかと恐れ多い気持ちになります(笑)。あと、「いい意味で声が特徴的だね」「髪型も漫画の匡平くんにそっくりだね」と言われたのも印象に残っています。

「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい”の見どころ

出典: (c)TBS

「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい”の見どころ

出典: (c)TBS

Q:深田さんのおっしゃる通り、漫画の匡平を再現したピンクヘアがとってもお似合いです!

横浜:ありがとうございます。この髪色もようやく慣れてきました。最初、髪をピンクに染めると聞いたときは不安もありましたが、いざピンクヘアにしてみるとまわりの反応もけっこうよくて安心しました。

Q:人生初のピンクヘアになって気づいたことはありますか?

横浜:この髪色にするために4回ブリーチして、今でも5日に1回は染めているんです。派手髪色を維持するには、こんなハードなことをしなきゃいけないのかと勉強になりました。まぁでもピンクヘアは今だけの期間限定ってことで楽しんでおきます(笑)。

Q:匡平を演じるうえで彼のトレードマークである髪色は大事なポイントですよね。

横浜:そうなんです。ピンクヘアであることはすごく大事で、少しでも原作に寄せられるようにとスタッフさんたちも試行錯誤してくださいました。ブリーチを何度も繰り返したおかげで頭皮に負担もかかりましたが(笑)、原作の画に近づけたみたいなのでよかったなと。共演者の永山(絢斗)さんからは頭皮の心配をされていますが(笑)。

Q:匡平は東大を目指す不良高校生という役どころですが、横浜さんのなかにやんちゃな部分はあるんですか?

横浜:中高生の頃はちょっとやんちゃなこともしてきたので、当時の気持ちを思い出しながら演じています(笑)。だから匡平に共感できる部分もけっこうあるんですよ。たとえば親に反抗してみたり、人前で怒鳴ったり、順子に「クソババア!」と言ったり。実際にそんな暴言は吐いたりはしていないですけど、中高生の頃ってなぜか「俺って無敵!」と勘違いしていて、まわりの目なんて全然気にしていませんでした。

Q:おまけにプライベートでは空手の上級者ですしね(笑)。

横浜:たしかに空手で普段から鍛えていたせいもあって「誰も俺には勝てないっしょ!」くらいの気持ちだったんだと思います。もちろん人に手を出したことなんてないですけど、今思うとそれだけで何であんな強がっていたのか謎です(笑)。

「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい”の見どころ

出典: (c)TBS

Q:それでは最後にドラマの見どころについてお聞かせください!

横浜:順子がタイプの違う3人の男性からアプローチされるので、その様子を自分目線で置き換えて観るとすごくドキドキするんじゃないのかなと思います。あと、順子と匡平が東大受験に向けて、一生懸命頑張っていくのも見どころなので、その姿を見守ってくれたらうれしいです!(取材・文:近藤加奈子、写真:映美)

「自分事に置き換えて観てほしい」横浜流星が語る新火曜ドラマ“はじこい”の見どころ

出典: (c)TBS

TBS火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は、1月15日(火)よる10時より放送です。

後編インタビューでは映画『愛唄 -約束のナクヒト-』(1月23日ごろ掲載予定)についてたっぷりとお話しいただいています。ぜひお楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる