オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】コーデを春モードに!先取りで手に入れたい注目トップス

【ユニクロ】コーデを春モードに!先取りで手に入れたい注目トップス

冬真っ只中ですが、『ユニクロ』では早くも春の新作が発売され始めています。今から着られて、春の雰囲気を先取りできるアイテムも! 特にトップスはレイヤードもできるのですぐに手に入れても長く活躍してくれます。

そこで今回は、コーディネートを新鮮に見せてくれる、今からチェックするべき春の新作トップスをご紹介します!

 

■カラーを積極的に取り入れたい春ニット

出典: UNIQLO

コットン素材の春ニットはインナーとして、冬から取り入れることもでき、長く着用することのできるアイテム。

ダークカラーが多くなりがちな冬コーデに明るめカラーの春ニットをプラスすれば、マンネリ防止&差し色としてスタイルにアクセントをあたえてくれます。

出典: UNIQLO

カーディガンは冬の時期には前を閉じてニットの様に着こなすのが今っぽくてオススメ。

春先になったらTシャツなどの上に羽織るアウターとして活躍してくれます。

 

■スカートにも合わせやすいきれいめスウェット

出典: UNIQLO

オールシーズン着られるトップス代表のスウェット。ユニクロの春スウェットはすっきりときれいめに着られ、女性らしい雰囲気。

上品カラーが揃い、こちらも冬の暗めスタイルに明るい印象をあたえてくれます。

出典: UNIQLO

スカートと合わせてコーディネートするとこなれ感アップ! スニーカーやウエストバッグなど思いっきりスポーティーな小物を合わせてもフェミニンさの残るスタイルになります。

ハイネック気味な襟のデザインも今年らしいポイントです。

 

■クリーンな印象でレイヤードにも使えるスタンドカラーシャツ

出典: UNIQLO

襟のないタイプのスタンドカラーシャツがこの春トレンドとなる見込み。襟つきシャツよりマイルドな印象で、オンオフ活躍してくれるアイテム。

お尻が隠れる絶妙な丈感で、カモフラージュ効果も抜群! 春注目のレギンスと合わせるトップスとしても重宝してくれそうです。

出典: UNIQLO

今の季節ならインナーにタートルネックニットやカットソーを合わせると暖かく着こなすことができます。

さらにニットと合わせるレイヤードもオススメ。ノーカラーの襟元をニットから少しのぞかせれば新鮮な印象になります。

 

まだ先だと思っていても意外とすぐにやってくる春。今から注目のアイテムを見つけて、いち早くゲットしてみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる