オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男性を“その気”にさせる♡イチャイチャテクニック

男性を“その気”にさせる♡イチャイチャテクニック

イチャイチャが苦手な女性は、恋愛で損していると感じますよね。

男性とイチャイチャすることができないと、始まるものも始まりませんし、恋が発展しても男性はつまらないと思ってしまうことがあります。

“最近ご無沙汰”、“性格的にいい雰囲気にならない”、“意中の彼と一線を越えたい”そんな女性は、男性を“その気”にさせるイチャイチャテクニックで、恋を楽しみたくありませんか?

 

■「どうされるのが好き?」話からのイチャイチャテクニック

イチャイチャするのが得意な女性は、“会話の流れ”から自然とイチャイチャに発展させます。

例えば、「どうされるのが好き?」「どうするのが好き?」という話から、イチャイチャに持っていくのも一つの手。

彼の答えに沿ったイチャイチャを提供してあげれば、自然な流れでイチャイチャができますし、その会話自体がいい雰囲気を作っているので、男性もイチャイチャしやすいのではないでしょうか。

甘えん坊な彼には「甘えていいよ」と促し、リードしたい派の男性には「好きにして」と促す。

言い方は自分なりでいいと思いますが、「じゃあ、〇〇してあげよっか」と冗談っぽく言えば、イチャイチャが苦手な女性でも出来るのではないでしょうか。

 

■距離を詰めてスキンシップ

手っ取り早くイチャイチャしたいなら、まずは彼との“距離”を詰めましょう。

物質的な距離は精神的な距離を表しますので、女性が距離を取っていると、男性は“俺には興味がない”と思ってしまいます。

好きだからこそ簡単に近付くことができないものですが、単純に考えても、距離を詰めないとイチャイチャし辛いので、まずは距離を詰めることから始めて下さい。

そして、彼との距離が近くなったら、積極的に“スキンシップ”をはかりましょう。

ボディタッチもいい戦略ですが、そこまで積極的になれない女性は、スマホの動画や画像を彼に見せる口実で、顔や体を彼にもっと近づけて下さい。

あなたのことを完璧に友達だと思っている男性には効果がないかもしれませんが、大抵の男性はあなたを意識し、その気になってくれると思いますよ。

 

■サバサバ系も大丈夫!わがままからのイチャイチャテクニック

単に勇気がなくてイチャイチャできない女性は、あとは勇気を振り絞るだけですが、性格的にイチャイチャし辛い女性は、小悪魔女子みたいなテクニックは苦手ですよね。

そんな女性は、サバサバしている性格を活かし、“わがまま”からイチャイチャに持っていくようにすると、割と男性も受け入れてくれますよ。

例えば、「疲れたから肩貸して」と彼の肩に頭を預けてみたり、「足揉んで」「肩揉んで」と彼にお願いしてみたり、街を歩いている時に「知り合いがいる」とウソをついて、架空の知り合いに顔を見られないよう、彼の腕を取り胸に顔を埋めてみて下さい。

小悪魔女子ほど男性はキュンキュンしてくれないかもしれませんが、きっと彼は、わがままを言ってくるあなたを可愛く思ってくれると思いますよ。

 

女性からの多少のアクションがないと、男性は一線を越えて積極的になってくれません。

特にこのご時世、セクハラを避けるために積極的な行動を控える男性もいるので、イチャイチャが苦手な女性は参考にして下さいね。

【画像】

※ Jacob Lund/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる