オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > どーでもいい…男性が実はウンザリしている女の涙

どーでもいい…男性が実はウンザリしている女の涙

男性の多くは女性の涙に弱いですが、実はウンザリする女性の涙もあるそうです。

何かあるとすぐに涙を流してしまう女性、涙を武器にしている女性、もしかするとあなたの涙に彼はウンザリしているかも?

男性がグッとくる涙とそうでない涙の違いはどこなのか、今回は実は“男性がウンザリしている女性の涙”をピックアップしてみました。

 

■ケンカの時の涙にはウンザリ

“ケンカの時の女性の涙”に、ウンザリしている男性は多いみたいです。

泣きたくて泣いているわけではないでしょうし、涙を流す理由も寂しさや怒りだけではなく、言いたいことが言えない悔しさから涙が自然と流れることもあるでしょうが、どちらにしても女性の涙に男性は弱いので、涙を流されると太刀打ちできず、ウンザリするのかもしれません。

また、ケンカのたびに涙を流す女性は、“泣けば済む”と思っている女性に見られいてるかも。

たまの涙にはグッときても、ケンカのたびに泣かれてしまっては、いくら優しい男性でもウンザリするのかもしれませんね。

 

■恋愛物の映画やドラマで涙する

映画やドラマの恋愛物は、男性よりも女性の方が好む傾向が強いですよね。

男性は恋愛物が苦手な人も多いため、“恋愛物の映画やドラマを観て涙する彼女”に共感できず、ウンザリしている人もいるのだとか。

涙腺が緩むポイントは人によって違うので一概には言えませんし、共感できれば何とも思わないのでしょうが、あまりにも涙を流す機会が多いと、彼はあなたの涙にウンザリしているかも。

“価値観が違う”とまで思う男性もいるので、恋愛物ですぐ涙を流してしまう女性は、彼と一緒に観るのではなく一人で鑑賞した方がいいかもしれませんよ。

 

■無下にされたと感じて流す涙

彼に冷たくされたと感じた時、つい涙がこぼれてしまう女性もいるでしょうが、そんな“乙女の涙”にウンザリしている男性もいるそうです。

冷たくする気はなくても、彼女が冷たくされたと感じて涙を流せば、大抵の男性は申し訳なく思い、また、彼女を愛くるしく思うでしょうが、頻度が多くちょっとしたことですぐに涙を流すようだと、毎回誤解を解く羽目になる男性からしてみると、ウンザリしてしまうのかもしれません。

程度や頻度の問題でしょうが、常に深くて大きな愛情を彼に求めてしまい、それを感じられないと涙が出てしまう女性は、気を付けた方がいいかもしれませんよ。

男性だって人間ですから、いつまでも献身的に慰めてくれるほど人間ができていないのです。

 

女性の涙は、どんな屈強な男性でも黙らせることができる“武器”です。

でも、同じ相手に永続して効果が発揮されることはないので、“使いどころ”を間違えるとウンザリされてしまいますよ。

泣きたくて泣いているわけではなくても、相手から見える印象は違うこともあるので、涙腺が緩い女性は、涙をグッとこらえる強さも身に付けられれば、もっと素敵な女性になれるかもしれませんね。

【画像】

※ Pavlo Melnyk/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる