オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 贅沢で美味しすぎ♡SNSで話題の「苺デザート」がスゴイ!

贅沢で美味しすぎ♡SNSで話題の「苺デザート」がスゴイ!

『デニーズ』から1月15日(いちごの日)より、期間限定の“苺デザート”が登場!

栃木県産とちおとめを使用した苺デザートは、自家製ガレットやパイ、サンデー、パルフェなど全店共通の7品に加えて、昨年SNSなどでも大きな話題を呼んだ伝説のデザート『苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー2019』(店舗限定)を合わせた全8品です。

美味しさもインパクトも想像以上な、女子ゴコロくすぐる苺デザートは要チェックですよ♡

 

■名前も見た目もインパクト大!店舗限定のスペシャルサンデー

今回、店舗限定メニューとして登場したのは『苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー2019(読み:いつまでも どこまでもいちご!のザ・サンデー)』。

メニュー名までインパクト大なこちらは、昨年も大きな話題となり、「いつどこサンデー」の相性で親しまれた伝説のメニューです!

栃木県産とちおとめを贅沢に11粒使用したスペシャルなサンデーとなっています。

カットされた苺が贅沢に盛りつけられ、まるで美しいブーケのよう。思わず写真を撮らずにはいられない圧巻のルックスです。

さらに、グラスの中には苺ソースや苺ゼリー、クリームムースゼリーが重なり合い、とちおとめの甘さ・酸味を最高のバランスで味わうことが出来ます。

グラノーラやナタデココの食感も楽しく、ボリューミーですが飽きることなく、スプーンが止まらなくなります♡

たっぷりと乗った苺は、食べ進めるうちにどんどんとグラスの中に。最後の一口まで苺を楽しむことが出来るようになっているんです。

メニュー名通り、“いつまでもどこまでも”苺を楽しむことが出来る仕掛けに感動♡

『苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー2019(1510円)』は、1月15日(火)より販売中。店舗限定なので、見つけたらマストで食べるべし♪

 

■全店販売の苺デザートは、食後やおやつの「ちょい食べ」にぴったり♡

全店で販売される苺デザートも、こだわりメニューが勢ぞろいしています。

栃木県産とちおとめを6粒分使用し、見た目も華やかな『とちおとめのザ・サンデー(916円)』や、清涼感溢れる『苺のゼリー仕立て(332円)』など、いちご尽くしの全7品。

『自家製 苺のガレット/自家製 苺とチョコのガレット(646円)』は、店舗で一枚一枚丁寧に焼き上げたガレットに苺やアイスをトッピングした一品。

ホイップバターやオリーブオイルを混ぜ込んだこだわりの生地は、しっとりとした食感と風味がこの上ない美味しさです!

『苺のミルフィーユパイ仕立て(700円)』は、サクサク軽やかなパイと苺ソルベやバニラアイス、フレッシュな苺が重なった一皿。

「甘いものがちょっとだけ食べたい……」という時に、気軽に楽しめる本格デザート。食後のデザートにも、ティータイムのお供にもぴったりです♡

 

■誕生45周年の「デニーズ」が、あの人気キャラとコラボ!

さらに、今年誕生45周年を迎える『デニーズ』。おなじく45周年のハローキティとのコラボレーションが実現!

オリジナルグッズが当たるキャンペーンの実施や、『デニーズ』品川港南店がコラボを記念したラッピング店舗に変身するなど、スペシャルな企画が目白押しとなっています。

店内にあるテープシールやポスターをスマートフォンで読み取ると、キャラクターたちと一緒に写真を撮れる仕掛けも登場。

ここでしか撮影できない特別なフレームで、苺デザートを撮影すればかわいさ倍増ですよ♡

春が待ち遠しくなるような、苺デザートが勢ぞろいしている『デニーズ』。まだまだ寒いこの季節、甘~い苺デザートで気分を盛り上げてみてはいかがですか?

【関連記事】

日笠麗奈
フリーライター・モデル
来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。
Recommend
検索窓を閉じる