オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡

クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡

毎日のメイクアップで必須なアイシャドウ。でも、「いまいち使い方がわからない」という読者が実は多い!? そこで、みんなの「アイシャドウの悩みあるある」をプロのヘアメイクさんに相談! 今回は、ベースとしても、単色でも、重ねてもOKなクリームシャドウのお悩み解決テクを伝授します。クリームシャドウはマルチで使えるから1人1個は持っておくのがオススメです♡

 

■[お悩み1]ヨレにくい基本の塗り方が知りたい!

・[解決]「淡い色」と「濃い色」とで塗り方を変えてください!

≪淡い色≫中央に色をのせてから、グルグルと円を描くように丸くのばす。

≪濃い色≫キワから塗って、上に向かってジグザグとワイパー状にぼかす。

■[お悩み2]クリームシャドウと合わせるべきシャドウのタイプは?

・[解決]何でもOK!パウダーやリキッド、好きなものを合わせて♪

色みさえ合えば、どんな質感のアイシャドウと重ねても相性良くまとまるのがクリームシャドウの魅力♡ ベースとして使えるのも万能です!

 

教えてくれたのは……

ヘアメイクアップアーティスト甲斐美穂さん
トレンド感を取り入れた〝似合わせ〟ヘアメイクのプロ。多くの女性誌でも活躍中!

 

本誌2月号『ブラウンシャドウだけでできる「毎日、違う私」』では、百花レディの定番アイメイクアイテム・ブラウンシャドウの使い方バリエをご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/奥村亮介(スタジオバンバン) 取材・文/森本奈穂子

【おすすめ記事】

ベストコスメを発表!ガチでリピ買いしたボディクリーム♡

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる