オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 三浦翔平、「銀魂」福田雄一氏が手がけるミュージカルに「呼んでほしい」…

三浦翔平、「銀魂」福田雄一氏が手がけるミュージカルに「呼んでほしい」とラブコール

三浦翔平さんが、17日、赤坂・ベクトルスタジオにて開催されたティラミス専門店『HERO‘S』初出店記念イベントに登壇。今年は、ミュージカルや声優など、新しい仕事に挑戦したいことを明かしました。

ティラミス専門店『HERO’S』が、東京都・表参道(1月20日オープン)と兵庫県・神戸三宮(2月初旬オープン予定)にオープンすることを記念して行われた同イベント。1日250個セット限定の販売とあって人気となりそうなお店です。

ブランドのイメージキャラクターに就任しCMにも出演している三浦さんがバリスタ姿で登場。「白いシャツが似合いますね」と言葉をかけられると照れ臭そうに感謝を述べます。

ここで、よくスイーツを食べるという三浦さんが同店舗の商品を試食をすることに。

三浦さんは、豊富な種類がある同店のティラミスの中から一番スタンダードな味であるTOTTI(トッティ)をチョイス。

一口食べると幸せそうに「甘すぎず、クリームが濃厚でほのかに苦みがあって美味しいです」と絶賛します。

そんな三浦さんですが、今年初挑戦したいことを問われると「新しいこと」と紹介。ミュージカルなどの新しい仕事にトライしたいと明かした後「こういうところで言っておこう」と「ディズニーキャラクターのアフレコがやりたいです」と本音をこぼしていました。

イベント終了後の囲み取材でも声優挑戦について触れられる三浦さん。「(昨年)ナレーションをやらせていただいた時に“声いいね”って言われてまんまと調子に乗って“声の仕事やりたい”って(思った)」と回顧。

声優の山寺宏一さんにそのことを伝えると「職がなくなるから、こっちには来ないでくれ」と冗談交じりに断られたことを明かしました。

また、ミュージカルについても映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコシリーズ』などでおなじみ福田雄一さんが手がけた『サムシング・ロッテン!』を鑑賞したと言い「こんなにもエンターテインメント性の高いミュージカルがあるんだ」と感銘を受けたと述懐。福田さんに「呼んでください」とラブコールしたことも告白していました。

三浦さんが出演するティラミス専門店『HERO’S』WEB・店頭限定CMは、1月20日(日)より公開予定(TV放映は今春予定)です。お楽しみに!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる