オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 距離が縮まる!デートを盛り上げるトーク術

距離が縮まる!デートを盛り上げるトーク術

デートを盛り上げるコツ。それは、どのような会話をするか決まるでしょう。

盛り上がることで波立つ感情。そんなドキドキするようなデートにしてみては。

そこで今回は、“デートを盛り上げるトーク術”について、ご紹介しましょう。

 

■共通の趣味

お互いに共通する趣味があるのなら、その話題だけでも盛り上がるはず。

共感し合えることに喜びを感じてしまうのが、人間らしさ。

もし、趣味についての会話が盛り上がれば、一緒に趣味を楽しむことだってできるはず。

たとえ、共通する趣味がなくても、相手の趣味などに興味を持つだけでも、会話は弾むでしょう。

 

■出身地や地元の話題

出身地を聞くのは、当たり障りのない自然なトーク。

しかも、地元の話を盛り上げることで、過去の話に発展しやすいのがこの話題の醍醐味。

学生時代の話や友人に関する話題まで、相手の趣味嗜好などを自然と知ることもできるでしょう。

地元トークに、ついつい花を咲かせてしまうのが、男の特徴ともいえるのでは。

 

■過去の失敗談

これまでの失敗を口にするのは、男性とはいえ、恥ずかしさが伴います。

それに、過去の失敗を振り返ることで、その時の痛みまで一緒に蘇ってくるはず。

「乗り越えてきたから今があるんだね」そんな、あなたのひと言が、痛みを分かち合えるような感覚を、与えることでしょう。

深い話題と、固い絆を結んでくれるトーク術だといえるのでは。

 

■未来の話

いくつになっても夢を見続けるのが男の特徴。そんな男性に、未来の目標や人生の目的などを尋ねたら、きっと話は止まらないはず。

「俺は○○になる!いつか必ず成功する!」そんな生きがいともとれる相手の姿勢に、応援してあげるのもいいかもしれませんね。

男にとって、支えてくれる女性は、大切な相手。

自分の夢を受け止めてくれるあなたの気持ちに、男性はぐっと胸が熱くなってしまうかも。

 

男女にとって、会話は大切です。どのようにしてコミュニケーションを図るかで、今後の行方が大きく変わってくるでしょうね。

たくさんの共感ポイントを作り、彼との距離を縮めてみましょう。(占い師・そら)

【画像】

※  SaMBa/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる