オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これだけは大事!アラサー女性の恋愛で「妥協」してはいけないこと

これだけは大事!アラサー女性の恋愛で「妥協」してはいけないこと

幸せな恋愛をするうえでは、できるだけ我慢や妥協をするべきではないという部分もあったりします。

特に、アラサーとなり結婚を強く意識しているような女性は、焦って妥協しすぎないように注意も必要かもしれません。

そこで今回は、アラサー女性の恋愛で“妥協してはいけないこと”を紹介します。

 

■「結婚」に対する意思

あなたが“結婚したい”という思いを強く持っているのであれば、相手の結婚に対する意思も重視するべきです。今すぐにではないにしても、結婚をちゃんと考えてはいるのかどうかは、それとなくチェックしておいた方がいいでしょう。

結婚を全く意識していなかったり、“まだしばらく先でいい”と考えている男性と付き合ってしまうと、結局は時間を無駄にすることになる危険性も大。“いずれは結婚を考えてくれるかも”というのは大きな賭けになってしまうので、そこは妥協をしないことが大事ですよ。

 

■「素の自分」が出せる

好きな男性の前では緊張してしまったり、嫌われないようにと本当の自分を押し殺したりすることもあるでしょう。最初のうちはそれも仕方がないことではありますが、いつまで経ってもずっとそういった状態であるのなら考え直した方がいいかも。

そもそも“素の自分”が出せない男性と一緒にいても楽しくないでしょうし、息が詰まると感じるようになっていくだけです。いくら好みのタイプであっても、素直に自分を出せない男性とは気が合わない可能性も高いので、そこは見誤らないように気をつけましょう。

 

■「金銭感覚」が近い

結婚を意識したお付き合いを考えるのであれば、“お金”の問題はとても重要なポイント。ちゃんとお金が稼げる男性かどうかももちろん大事ですが、しっかりとした金銭感覚を持っているかというのも大切な部分です。

浪費癖がある男性だけではなく、あまりにも節約に厳しすぎる男性も、結婚をして一緒に生活をしていくうえではかなり大変な相手でしょう。できるだけお金に対する考え方が自分に近い男性を選ぶと、あとあと揉めたりすることも少ないはずですよ。

 

■「安売り」はしない

恋愛において最も妥協してはいけない点が、自分を安売りすること。アラサーになると結婚への意識も強くなり、焦りが生じてしまったりもしやすいです。だからといって、“結婚できれば誰でもいい”なんて状態になってしまうのは絶対にダメ。

自分を大切にしない女性は魅力がかなり薄れてしまいますし、男性も大切には扱ってくれなくなります。お高くとまるのは良くないですが、自ら自分の価値をどんどん下げていってしまうと、幸せな恋愛や結婚からも遠ざかっていく一方ですよ。

 

人と付き合っていく際には、妥協しなければいけない部分もあるでしょうが、妥協してはいけない部分もあるものです。そこを間違えてしまうと、つらい恋をすることにもなりかねませんよ。

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる