オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 三代目JSB今市隆二、「EXPG STUDIO」LA校オープニングに…

三代目JSB今市隆二、「EXPG STUDIO」LA校オープニングに駆けつけ笑顔全開!

1月19日(土)、『EXPG STUDIO」LA校が米・ロサンゼルスのハリウッドに開校し、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二さんが駆けつけました!(※現地時間では18日)

『EXPG STUDIO』とは、芸能事務所LDHが展開する総合エンタテインメントスクールです。

2003年に開校した東京校を皮切りに、現在では国内に12校を展開し、これまでにGENERATIOSNやE-girls、劇団EXILEなど、多くのアーティストや俳優を輩出しています。

海外での開校に関しては、台北、ニューヨークに次いでロサンゼルスが3校目となりました。

LA校が位置するハリウッドと言えば、映画はもちろん、音楽などエンターテインメントの本拠地!

1100平米という広大な敷地に、50名を収容できるダンスや演技のレッスンスタジオを2カ所、さらにボーカルレッスン専用のスタジオをふたつ完備するなど充実した施設が目を見張ります。

さらに、ダンス、ボーカル、演技レッスンが行われるLA校の講師には、ジャスティン・ビーバーやジェニファー・ロペスらのバックダンサーを務めてきたダンサー陣をはじめ、ブルーノ・マーズやビヨンセなどのサウンドプロデュースチーム『1500 or Nothin』のメンバーなどの豪華なメンツが揃っています。

着工から1年9カ月を費やし開校を迎えた当日には、世界で活躍するトップダンサーを中心に、豪華な顔ぶれが並び、華やかな雰囲気とともに、これから始まる新たなチャレンジに向けて活気に満ち溢れました。

現在、後進の育成に力を注ぐEXILE HIROさんは、LA校の開校に「うれしいですし、これからの展開にワクワクします。ローカルのスターの発掘や育成、LDH所属のアーティストの修行の場としてはもちろん、ボーダーを超えたコラボレーションの場として、人と人との繋がりありきのエンターテインメントを新たに生み出せれば」と、コメントを寄せました。

前日からスタジオで作業をしていたというEXILE MAKIDAIさんは「設備も素晴らしいけれど、何よりもここで新たなセッションが生まれることが最大のポイントです」と期待を寄せます。

さらには今市さんも、「3年前くらいからたびたびLAを訪れていて、ブライアン・マックナイトやアッシャーといったアーティストたちとセッションをさせてもらう機会がありました。拠点ができたことにより、さらに可能性は広がると思います」と、LDHに所属するアーティストたちにとって、本校が完成したことはいい刺激となったと明かしていました。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる