オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 木村拓哉、新CM撮影裏話を明かす「最近あなた踊っていないんじゃないの…

木村拓哉、新CM撮影裏話を明かす「最近あなた踊っていないんじゃないの?」と言われ…

木村拓哉さんが、22日、グランド・ハイアット東京にて開催された『LEVI’S® ENGINEERED JEANS™』新CM発表会に登壇。コマーシャル撮影の裏話を語りました。

1999年に発表された“リーバイス エンジニアード・ジーンズ”を、今回20年の時を経てアップデート。イベントでは、木村さんのほか、コマーシャルで共演したシンガーソングライターのリア・ドウさんも出席しました。

木村さんは、20年前にも「同じ商品の広告に参加させていただいた」と語り「喜びを感じております」とコメント。また、リアさんについても、彼女の母親であるフェイ・ウォンさんと映画『2046』で共演をしており「ストーリーを勝手に感じていました」と話します。

今回の起用については「リーバイスさんの大ファンなので、こういうオフィシャルの場で“リーバイス”というブランドを背負うことが、逆に照れ臭いです」と笑顔で語りました。

コマーシャルでは、リアさんと電車の車両の中で激しいダンスパフォーマンスを披露した木村さん。しかし、リアさんについては「厳しいかなと思ったことがある」と回顧。

台本上で「最近あなた踊っていないんじゃないの?」とリアさんが木村さんに指摘するシチュエーションがあり、「(セリフを)言ったご本人が一緒に踊らなきゃいけない。(リアさんが)入口は“どうしよう”って感じだったんですが、でも音楽を自分で創られる方なので、音が流れたら自然と体が動いていた」と称賛。リアさんも「励ましてくれた」と感謝を述べました。

ほか、サプライズで、リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社・代表取締役社長のパスカル・センコフさんから2人に同商品の『デニムジャケット カスタムモデル』がプレゼントされます。木村さんも大喜びしていました。

最後に木村さんは「皆さんの生活の一部にこのアイテム(新商品)を取り入れていただいて、男性も女性もいくつになっても年齢関係なくアクティブに過ごしてほしいと思います。インフルエンザが流行っていますが、負けずに現場で頑張ってください。僕も頑張ります!」とエールを送りました。

“リーバイス エンジニアード・ジーンズ”の発売は2月8日。木村さんとリアさんが出演する新CMは、4つの言語に翻訳され10か国で順次放送される予定です。お楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる