オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「たぶん格闘家になっていた」横浜流星の人生のターニングポイントとなっ…

「たぶん格闘家になっていた」横浜流星の人生のターニングポイントとなった瞬間に迫る

映画、ドラマと2019年もその存在感を大いに発揮する、若き実力派俳優・横浜流星さん。

GReeeeNの名曲『愛唄』を映画化した映画『愛唄 -約束のナクヒト-』(1月25日公開)で横浜さん演じる主人公・トオルは、余命宣告を受けたマジメで純朴な青年。前編のインタビューで語ってもらった火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の匡平とは真逆の役柄を、繊細な演技で見事に演じきっています。

前編では1月15日よりスタートしたTBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』についてインタビュー。共演する深田恭子さんの印象や、役作りで挑戦したピンクヘアにまつわるエピソードなど語っていただきました。

後編のインタビューでは映画『愛唄 -約束のナクヒト-』に対する想い、人生が変わった瞬間など今作にまつわるエピソードをたっぷり聞いてきました!

Q:本作は2017年公開の『キセキ -あの日のソビト-』以来の映画×GReeeeNさんのコラボです。横浜さんはもともとGReeeeNさんのファンだったとお聞きしていますが。

横浜流星(以下、横浜):そうなんです。昔からGReeeeNさんの心に響く歌詞と曲が大好きでずっと聴いてきました。そんな憧れのGReeeeNさんとコラボした映画に2作続けて出させていただけるのは本当に“キセキ”のような出来事だなって思います。

Q:憧れのアーティストの曲が流れる映画で、主演として立つのはどんな気持ちですか?

横浜:不思議な感覚です。夢みたいだなって。しかも、今作は脚本もGReeeeNさんが手掛けられているので、セリフのなかにもGReeeeNさんらしいパワーワードがたくさん出てくるんです。本読みの段階で「素敵だな」って感動させられましたし、登場人物が発するセリフには多くのメッセージが詰まっています。詳しい内容はネタバレになるので言えないのですが(笑)、僕は出演者としてそのメッセージに込められた想いを皆さんに届けたいです。

Q:今作ではGReeeeNのプロデューサーのJINさんが音楽プロデューサーをされていますね。

横浜:JINさんとは何度かご飯をご一緒させてもらったんですが、その度に「映画に出てくれてありがとうね」と言ってくれるんです。食事会では「こういうふうに演じてほしい」みたいな話は全然なくて、他愛もない話題でいつも盛り上がっていました。

Q:JINさんとの会話で心に残っている言葉はありますか?

横浜:たくさんありすぎて難しい~(笑)! JINさんは普段から話す言葉が全部名言なんです。でも、とくに印象に残っているのが「今日は風が強く感じる」と言っていたことがあって。僕にはアーティストぽい感覚がないので、その話を聞いて「すごいなぁ」と圧倒されっぱなしでしたがJINさん曰く、「ヒットするときは風が吹く」らしいんです。

Q:本作では偶然拾った本から凪(清原果耶さん)の言葉に触発されてトオルの運命が動き出します。ちなみに、横浜さんの人生が変わった瞬間っていつですか?

横浜:今の事務所にスカウトされたときですね。当時は俳優としてやっていく気はなく、「テレビに出られるんだ!」くらいの気持ちで事務所に入りました。でも実際は簡単にテレビに出られないし、オーディションも落ちまくり。高校生のときに『列車戦隊トッキュウジャー』の出演が決まって俳優として生きる決意をしましたが、それまではこの仕事を続けるかずっと迷っていて。

Q:俳優じゃない道も考えていたと。

横浜:はい。僕、小学生の頃から空手をやっていたので、スカウトされていなかったらおそらく格闘家の道に進んでいました(笑)。なので、スカウトされた瞬間は本当に“キセキ”だった思いますし、そこから繋がって現在に至るので、この映画みたいに人生っていつ何が起こるかわからないなってしみじみ思いますね。(取材・文:近藤加奈子、写真:映美)

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』は1月25日全国ロードショーです。

【関連記事】

■横浜流星さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは横浜流星さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年1月23日~2019年1月30日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる