オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】今から使える春アイテム「チノワイドパンツ」がオンオフ大活躍

【ユニクロ】今から使える春アイテム「チノワイドパンツ」がオンオフ大活躍

春を意識したボトムスで、真冬のマンネリコーデを打破しませんか? そろそろ見飽きてきた冬コーデ。そんな時は今から使える“春アイテム”を1点投入してみましょう。

『ユニクロ』で見つけた優秀ボトムス、『ハイウエストチノワイドストレートパンツ』を使って着まわしていきます。チノ素材なので春まで使えるし、ストレッチがきいていて軽やか。

また、体のラインを拾わないワイドストレートパンツなので、体形に自信がない方にもおすすめです。

 

■通勤スタイルにも春っぽさを♪

オフィスへの通勤スタイルだって使えちゃう。チノパンツなら着心地は軽やかだけど、生地がしっかりしてるから、きちんと感も出せます。

アラサー女子には必須アイテムの“紺ブレ”に合わせました。今回はオリーブを着用しましたが、他のカラーのベージュやネイビーにも紺ブレは相性抜群!

インナーは顔写りの良い白のブラウス、そしてバッグはパソコンが入る大きめトートをチョイスして、通勤コーデの完成。

 

■カジュアルコーデはメリハリを!

カジュアルなチノパンに、これまたカジュアルなパーカーを合わせ、大人スポーティに仕上げました。このコーデに王道のコンバースを合わせちゃうと、ママコーデっぽくなってしまうので、ここはあえてメンズっぽい“ごつめのスニーカー”を選びましょう。

耳元にはアーバンスタイルのイヤリング、そしてヘアはアップスタイルにするなど、小さな工夫をプラスすると、コーデがもっと垢抜けますよ。

 

■真冬のアイテムと合わせたって◎

もちろん真冬の鉄板アイテム、ニットと合わせてもGOOD。重たくなりがちなニットに合わせても、チノパンツで印象が軽やかになりますよ。

ミリタリーカラーに黒などの重たい色を合わせてしまうと、メンズ感を主張してしまいます。カーキ色のボトムスに合わせるなら、明るめのニットを合わせましょう。

カジュアルなスタイリングには、女性らしいバッグを選ぶと、ぐっと上品に仕上がります。

 

どんなスタイリングにも合わせやすい、チノ素材のパンツ。カラーによって印象が変わるので、色違いで持っていても使える万能アイテムです。スタイリングが重いなと感じたら、ぜひ合わせてみると良いでしょう!(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる