オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 喜びの瞬間をスクープ!鈴木伸之&八木将康、マシュマロキャッチでギネス…

喜びの瞬間をスクープ!鈴木伸之&八木将康、マシュマロキャッチでギネス記録更新

1月22日(火)、『LDH TV』の劇団EXILEオリジナル番組でメンバーがギネス記録に挑戦、鈴木伸之さん&八木将康さんが、見事ギネスの世界記録を更新しました!

出典: 『LDH TV』

この日、LDHのファンクラブ会員向け動画配信アプリ『LDH TV』生配信で行われたのは「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」を競うというギネス記録へのチャレンジ。

ふたり1組になって行う本競技(?)は、2メートル離れた場所からひとりがマシュマロを投げ、もうひとりが箸でつかむというシンプルなもので、1分という制限時間の中で、いくつキャッチできるかを競う内容になっています。

出典: 『LDH TV』

投げ役は野球経験のある鈴木さんで、同じく高校球児だったという八木さんが、箸でキャッチする役割に。

出典: 『LDH TV』

1投目から抜群のコントロールでふわりとマシュマロを投げた鈴木さん、そして片手をポケットに突っ込んだまま、淡々とした風情で難なくキャッチする八木さんに、見守っていたメンバーからもどよめきが漏れます。

出典: 『LDH TV』

序盤から一切マシュマロを落とさない完璧なペアに、周りも「いけるよ!」、「やばい!やばい!」の野次が飛び、大興奮。

あまりのスピードに、一時はマシュマロの数が追いつかない場面もありましたが、終了とともに数が発表されると、なんとこれまでの35個という記録を大幅に上回る「43個」をマーク!堂々とギネス記録更新を果たしました!

出典: 『LDH TV』

想定外の快挙に、八木さんは「まじでうれしいです!ギネスに名前が載るなんて信じられない!」と喜びを露わにしました。

出典: 『LDH TV』

大きな笑顔で八木さんと抱き合って喜んだ鈴木さんも、「これを皮切りに、いろんなギネス記録を更新していきたいです!」と、さらなる挑戦を誓っていました。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる