オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 条件は1つだけ…婚活中のアラサー女が今すぐやるべきこと

条件は1つだけ…婚活中のアラサー女が今すぐやるべきこと

「結婚したいけど出会いがない……」そのような理由から、やみくもに婚活を始めても、なかなか身にはならないでしょう。何事も心の準備が必要です。

いざというときにチャンスを逃さないために。

そこで今回は、婚活中のアラサー女が今すぐやるべきことについて、ご紹介しましょう。

 

■恋よりも結婚という意識

相手を選ぶときには、恋を、求めないほうがいいかもしれません。

胸がドキドキするような気持ちを優先してしまえば、とうぜん、選択肢は減ってしまうはず。さらに、結婚という目的まで、ズルズル後回しになってしまうでしょう。

恋愛結婚よりも、お見合い結婚の方が、長続きすると言われています。

熱は、いずれ冷めるもの。恋愛相手ではなく結婚という意識を持ってみましょう。

 

■比較しない

「30代だから出会いがない」そんな風に、始めから諦めてはいけません。

自分と20代の女性と比較してしまうことで、自信のなさが、どこか表れてしまうはず。それによって、未来の可能性を下げてしまう怖れも。

20代の女性にはない魅力を醸し出すようにしてみましょう。

それによって、自分の年代に合った、ステキな男性と出会うチャンスが訪れるはず。

 

■譲れない条件は1つだけ

第一印象や、偏見で判断しないことが必要でしょう。

自分にとって、完璧な男性は、みつからないのが当たり前。そこを頑なにこだわり過ぎても、結婚はさらに遠のいてしまうのでは。

譲れない条件は1つだけ。相手に対する条件のハードルは、下げることを視野に入れてみるのもいいかも。

 

■目標を明確にする

何も考えずに婚活をスタートするのではなく、ゴールインの目標を明確にしておくことも必要なのでは。

「いい人がいないから」と、いつまでもダラダラ婚活を続けていても意味がありません。

“1カ月に出会う人数は5人以上”、“知り合ってから結婚を決めるまでは3カ月”など、具体的な目標を立てることで、結果も訪れやすくなるでしょう。

 

大事なことは、結婚=幸せではないということ。あくまでも、結婚は形であって、幸せではないということを理解しておかなくてはいけません。

結婚という形にこだわりすぎて、ほんとうに大切なものを、見失わないようにしましょうね。(占い師・そら)

【画像】

※  garetsworkshop/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる