オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > キスマイ北山宏光、ファンからイジられる?「みんな俺のことチビだと思っ…

キスマイ北山宏光、ファンからイジられる?「みんな俺のことチビだと思っているんですよ!」とツッコミ

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、26日、竹芝ニューピアホールにて開催された映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』完成披露舞台挨拶に登壇。本作でも登場する猫スーツを披露しました。

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博した漫画『トラさん』(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。

北山さんは主人公の売れない漫画家・高畑寿々男とトラ猫のトラさんを演じます。イベントには、北山さんのほか、多部未華子さん、平澤宏々路さん、飯豊まりえさん、要潤さん、筧昌也監督も出席しました。

北山さんは、大歓声に包まれながら“猫スーツ”で登場し「初主演、初映画、初猫やっています」と挨拶。

MCより新人アイドルのようなマイクの持ち方であると指摘されると「肉球がですね(あって持ちにくい)」と手を広げて説明します。ファンの方から「カワイイ~」と声が挙がると「(遠くのお客さんは)絶対見えてないでしょ!」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

同じ猫役の飯豊さんは、北山さんが努力していたことを告白。「やめてよ~」と言う北山さんを無視し、猫の練習をしていたと暴露します。

鏡の前で動画を観ながら、猫の動きを練習していたそうで「これ“言わないでくれ”って言われていたんですけど、でも私は絶対ここで言おうと思って!」とコメント。北山さんは「ここまでとっておいたの?(撮影が)1年前だよ?」と驚きました。

そんな中、本作にちなんで「人生でやり直したいこと」についてトークは展開。飯豊さんが、小学校の時、牛乳が苦手なお友達の分まで牛乳を飲んであげていたことを明かし「それが原因で私は身長が大きくなってしまった」と悔やんでいることを語ります。すると会場から何やら笑い声が……。

北山さんは何かを察したのか「多分ですけど、みんな俺のことチビだと思っているんですよ」と自虐。「俺も牛乳飲んだからね!」とアピールし「俺も身長伸ばしたかったですよ」と言い、さらにお客さんを笑わせました。

ほか、「最近泣いたこと」のテーマでは、北山さんが「好きな曲がありまして」と言い「“君を大好きだ”って曲なんですけど」と、本作の主題歌になっているKis-My-Ft2の楽曲をアピール。「2月6日(発売)です」と宣伝も欠かしていませんでした。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は、2月15日(金)より全国ロードショー予定です。お楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる