オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー女に聞いた!彼氏の「浮気」を確信した瞬間

アラサー女に聞いた!彼氏の「浮気」を確信した瞬間

一緒にいる時間が長くなると、ちょっとした言動の変化から「もしかしたら浮気しているかも?」と彼の裏切りを予感するもの。あなたも一度は彼氏の浮気を疑った経験があるのでは?

「でも、“絶対”って確信が持てないから、問い詰められなくて……。」

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“浮気”に関するアンケートを実施! アラサー女性が彼氏の浮気を確信した瞬間を徹底リサーチしてみましたよ。

 

■行ったことのないお店の店員さんに勘違いされた

「彼氏と店員さんがかなりフレンドリーな感じだったから嫌な予感はしていたんだけど、“この前はありがとうね~。あれ?〇〇ちゃんだよね?”と私に話しかけてきて……。初めてきたお店だったのに他の女性と間違えられるって致命的でしょ。店員さんもやばい!って顔をしながら誤魔化そうとしていたけど、もう遅いよね。」(27歳/販売)

二人で行くのは初めてのお店なのに、彼が「このお店の〇〇って美味しいよね」「この前食べた〇〇さ~」と口を滑らせたり、店員さんから「彼女の〇〇さんだよね?」と名前を間違えられたり……。思わぬところから浮気が発覚するケースは少なくないといいます。

この女性も「この前っていつでしたっけ?」と店員さんにカマをかけて、彼が他の女性と来店した日を割り出したそうです。楽しいはずのデートが修羅場に……。これは言い逃れしようがありませんね。

 

■カーナビのルート検索に怪しい履歴

「久しぶりのドライブデートのときルート検索をしようと思ったら、遊園地や近くのビーチの検索履歴が残っていて浮気発覚!初めは男友達と行ったって言い訳していたけど、走行履歴に“ラブホテル”があったからさすがに無理だと思ったのかな?“悪かった”“ごめん”と素直に謝ってきた。」(28歳/事務)

浮気がバレないように……とスマホの履歴を小まめに消去している男性でも、カーナビの履歴の消去はうっかり忘れがち。彼女以外の女性を乗せてドライブデートをしても、ルート検索や走行履歴が残っていることが多いんです。

「怪しいな」と思ったら、デートのときにカーナビの履歴をチェックしてみてください。意外と簡単に彼の浮気を裏付ける決定的な証拠が見つかるかもしれませんよ。

 

■彼の部屋に見慣れないアクセサリー

「おうちデートのとき、何気なく洗面所のゴミ箱を覗いたら化粧落としのゴミが捨ててあって怪しさ満点!他にも証拠がないか探していたら、ベッドの下に私のものではないピアスが落ちていたり、甘いものが苦手なはずの彼の冷蔵庫にアイスクリームの買い置きがあったり……。これはもう浮気現場を目の当たりにしているようなものだよね。」(29歳/歯科衛生士)

今回のアンケートでもっとも多かったのが、おうちデートのときに思わぬ浮気のしっぽを掴んだパターン。洗面所に長い髪の毛が詰まっていたり、ゴミ箱に生理用品が捨ててあったり、化粧品の置忘れがあったり……。

なかには女性もののセクシーな下着が洗濯機に入っていて浮気が発覚したカップルもいるようです。彼の部屋で「何か違和感がある」と思ったら徹底的に調べ上げてみてはいかがですか?

 

このほか、「肌身離さずスマホを持ち歩くようになった」「暗証番号が変わった」「手帳に怪しいイニシャルがあった」など、浮気を確信した瞬間が明らかに……。

浮気の証拠を集めて問い詰めるのか、見て見ぬふりをしてスルーするのか。あなたは彼氏が浮気していると分かったとき、どのように対処するのが正解だと思いますか?

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※  Gyorgy Barna/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる