オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】着回し力抜群!万能フラワーワンピースはヘビロテ確定

【GU】着回し力抜群!万能フラワーワンピースはヘビロテ確定

春物がお店に並びはじめ、服を選ぶのがワクワクする時期になりましたね! この時期に買うものは今年の大本命になるアイテム。今年最も長く着られるアイテムになります。だからこそ、アイテム選びは間違いたくないですよね。

今回紹介するのは『GU』の『フラワープリントワンピース(長袖)』。サイズはSサイズにしました。開襟ではなく、襟の詰まった形がクラシカルでお洒落な1枚。どことなく上品に見える佇まいが魅力です。

ボタンは全て開ければロング丈の羽織として着用することも可能。1枚でかなりのパターン着回せるワンピースなんです。

 

■ライダースでピリッと!カジュアルコーデの日

詰襟だからこそできる襟付きライダースジャケットとのコーディネート。春らしく淡めの色のライダースをチョイスするのがポイント! さらにカジュアルな雰囲気を足すために、キャンバス地のファッション小物を取り入れると、コーディネートがまとまりやすいです。キャンバストートやコンバースのスニーカーなど、定番アイテムが映えるのが嬉しいですね。

足元は、ハイカットのスニーカーがおすすめ。今シーズンも引き続きトレンドのダッドシューズなどもお洒落ですよ♡ サンダルやミュールはストラップやヒールが華奢なものを選んで。足元にぬけ感が出て、涼しげに見えます。生地的には夏まで使えるアイテムなので、日焼けをしたくない長袖女子はマストバイ!

 

■ロング×ロング丈!ゆったりコーデの日

ロングスカートにロングカーディガンで縦のラインを意識したシルエットに。スタイルに自身がない方は、ウエストに目がいかないようにロング×ロングでぼかすとスッキリした印象になりますよ!

ブーツも少しヒールがあるものをチョイスするとスタイルアップにつながります。もっとお洒落を楽しみたい方は、カーディガンの上からベルトをしてください。今年だからこそ映えるスタイリングになりますよ♡

 

■ロングスカートにチェンジ!パーカーコーデ

プルオーバーを重ね着すればロングスカートのようなシルエットにも使えます! 特にスウェットやパーカーはおすすめ。カジュアルで爽やかな印象に♡ 足元はローファーで少しガーリーさをキープ。大きめサイズを選ぶとバランスよく着こなせます。

 

■前ボタン開けコーデで羽織に!

前ボタンを開けるとこんな風に羽織にもチェンジ。長すぎない丈なのでジーンズとの相性もいいです。春から夏にかけての軽めのはおりとしても使えるので、長く着回せますよ!

 

いかがでしたか? 着回し力抜群のフラワーワンピースは1枚あるとかなり活躍してくれるアイテムです! 春服にまだ迷っている方は、ぜひ『GU』に立ち寄ってみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる