オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男性が第一印象で「いいな!」と思う女性の特徴

男性が第一印象で「いいな!」と思う女性の特徴

恋に発展するか否かは、第一印象で決まると言ってもいいほど、第一印象は後の関係性にも大きな影響を与えるもの。

第一印象で「いいな」と思えば、男性も最初からアプローチをかけますが、第一印象がいまいちだと、恋の電波を受信することも発信することもありません。

「恋人ができない」「婚活で惨敗」それは、第一印象でトキメキを与えていないからかも。

 

■見た目は大事!おしゃれな女性

第一印象は3秒で決まるとか、7秒で決まるとか、色々と言われていますが、いずれにしても一瞬で決まることには変わりありません。

そのため、第一印象で好感を持たれるには、“見た目”はかなり大事なポイント。

女性のファッションに詳しくなくても、“身だしなみ”や“似合っているか”は男性にもわかりますし、メイクや髪型やファッションがバッチリ決まっていれば、内側から自信や女としての輝きが自然と出て、それを男性も感じ取るのではないでしょうか。

精神的に前向きになっていれば、第一印象で受ける相手のイメージも変わってきます。

視覚的な印象もそうですが、何となく感じ取る雰囲気や印象も違ってくるので、いつどこで出会いが訪れてもいいように、おしゃれは手を抜かないことがモテに繋がると思いますよ。

 

■嗅覚を刺激…いい匂いがする女性

いい匂いがする女性には、男性は“本能的”に引き寄せられてしまうようです。

石鹸やシャンプーのマイルドな匂いの方が万人受けするようですが、香水も嗜好が合いさえすれば、第一印象でかなり好意を持たれるでしょう。

女性はわからないかもしれませんが、男性からしたら“女性はいい匂いがする”ものなのです。

特別何もしていなくてもいい匂いがするのですから、より匂いが引き立つよう工夫してみると、男性の第一印象もかなり変わってくるはずですよ。

 

■笑顔がステキ♡愛想のいい女性

笑顔がステキな“愛想のいい女性”も、男性が第一印象で「いいな」と思う女性の特徴。

不愛想な男性にはマイナスイメージだけでなく、「クール」「硬派」などのポジティブなイメージを持つ女性もいますが、不愛想な女性には、男性はポジティブなイメージを持ち辛く、気位が高く見えたり、自分には一切興味がなさそうに見えたりするので、第一印象で「いいな」と思われるには、愛想よく振る舞うのがモテる秘訣。

たとえ不愛想でも、時間をかければあなたの魅力に気付いてくれるかもしれませんが、第一印象が決め手の婚活などでは、やはり愛想のいい女性に男性は引き寄せられる傾向が強いので、時間をかけてあなたの魅力を伝えられない時は、愛想よく振る舞った方が吉ですよ。

笑顔が苦手、楽しくないのに笑えない、愛想がイマイチわからない方は、いつもニコニコしていて人当たりのいい女性をイメージしてみて下さい。

 

本当のあなたは、関係を深めていくうちに少しずつ伝えていけはいいのです。

第一印象で好感を持たれるかが恋の進展を左右してしまうのですから、最初から全てを出そうとせず、第一印象で好感を持たれるよう努めれば、きっとあなたの恋も実ると思いますよ。

【画像】

※ Maria Evseyeva/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる