オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ぽっちゃりもアリ!男性が意外と好きな女性のタイプ

ぽっちゃりもアリ!男性が意外と好きな女性のタイプ

男性が好きなタイプって、どんな女性でしょうか。

キラキラしていて、女子力高くて、スレンダーな女性を思い浮かべてしまいますが、リアルな恋愛で男性が求愛する女性って、女性が思い描いている女性像とは少し違いますよね。

そこで今回は、男性が意外と好きな女性のタイプをご紹介。自分で非モテと思っているあなた、実はモテる女性かもしれませんよ。

 

■地味目の女性は意外と好き?

「地味目はモテない」とイメージしている女性もいるでしょうが、意外と男性は“地味目”の女性が好きみたいです。

「派手目と比べると地味目が好き」という男性や、「地味な女性の方が真面目な恋愛ができる」と考えている男性もおり、そういった理由が地味目が意外とモテる理由みたいです。

ファッションなどに無頓着という意味での地味というより、“清楚”で“質素”な感じを指すのだと思いますが、リアルな恋愛でも、少し地味目の女性の方が恋愛経験が多かったりするので、地味過ぎず派手過ぎず“少し地味”ぐらいが、ちょうどいいモテ具合を醸し出すのかもしれません。

 

■ダイエットが非モテに…ぽっちゃりが好き

「男はぽっちゃり好き」という話を神話だと思っている女性もいるでしょうが、本当に“ぽっちゃり”好きな男性は多いです。

ぽっちゃりはぽっちゃりでも、筋肉パンパンのぽっちゃりではなく、“脂肪の柔らかさ”を感じられるぽっちゃりを好む傾向が強いのですが、「ガリガリよりはぽっちゃり好き」というのが男性の本音。

多少の脂肪は好まれることが多いので、ダイエットのし過ぎてスレンダーになると、非モテになってしまうかもしれませんよ!?

 

■仕事ができる&頭がいい

“仕事ができる女性”や“頭のいい女性”は、プライドの高い男性から敬遠されると思っているでしょうが、そんなことはありません。

自分を卑下している、斜に構えている、自分より劣る男性を見下しているなどの兆候があれば、それは性格的に敬遠されるでしょうが、仕事ができ頭のいい女性は、男性からも“憧れられる存在”なので、女性が思うほどモテなくはないのです。

ただ、仕事ができる女性や頭のいい女性は、男性を受け入れる体制が整っていないように感じるので、見えないバリアを解いて“女の顔”を覗かせてあげると、より一層モテるのではないでしょうか。

 

性的な興味という意味ではタイプも違ってくるのですが、“恋愛というステージ”では、モテないと思われがちな女性が意外とモテることもあります。

地味目な女性も、ぽっちゃりな女性も、仕事一筋な女性も、あなたに好意を寄せている男性が実はうじゃうじゃいるかもしれないので、周りをよ~く見渡してみて下さい。

【画像】

※  adriaticfoto/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる