オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > SixTONES「少年たち」映画化は「本当に嬉しい」 持ち前のトーク…

SixTONES「少年たち」映画化は「本当に嬉しい」 持ち前のトーク力で会場を沸かす

1月30日『映画 少年たち』完成披露試写会が行われ、SixTONESのジェシーさん、京本大我さん、髙地優吾さん、松村北斗さん、森本慎太郎さん、田中樹さんが登壇しました。

『映画 少年たち』はジャニーズ事務所に代々伝わる舞台の映画化。ジャニー喜多川さんが製作総指揮を執ることでも注目を集めています。

舞台挨拶では6人全員が冒頭で挨拶を行い、まずはジェシーさんが「僕たちが出る前に予告を見ていただいて……」と話し始めると「本編!」とメンバー全員でツッコミ。しっかりと笑いも取りつつ、「今回もともと舞台でスクリーンになりまして、3月29日に上映する。ジャニーさんの舞台の作品が映画化するのは初めてのことなので本当に嬉しい」と真面目モードでコメント。

京本さんは「今日こうして一部の方ですけど観ていただくことができて安心している。このまま公開されてから、さらにたくさんの人に見ていただけるように僕たちも頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします!」と挨拶。

松村さんは「皆さんが楽しめたようなので、全国に広がるようにがんばっていく!」と意気込みを語り、髙地さんは「SixTONESの中でも笑顔を大事にしているやつがサイコパス的な笑顔を見せるという……新しい一面の笑顔を見せられた。すごく笑顔のやつがいるって友達とかにも広めてください!」と見どころも明かしてくれました。

森本さんは「5忍者の森本慎太郎です!」とボケつつ、「短い時間ですけどわーきゃーわーきゃーいって楽しんでいきやしょう!」と会場に呼びかける一幕も。

田中さんは「この作品にはメッセージがこもっているので、そのメッセージを感じていただけたら」と作品に込めた熱い想いを明かしてくれました。

インフルエンザを患ってしまう人がいたり、夏の撮影は記録的な暑さだったりとハードな撮影期間中だったとのこと。

撮影の裏話を聞かれると、「髙地の原付のシーン!」と口をそろえて語るSixTONESのメンバー。田中さんが「台本で“笑顔で震える笑顔”となっていて、(撮影中に)ぱっと見たらめっちゃ再現できていた!」と振り返ります。髙地さん自身は「訳が分からないままやったら……」と語っていましたが、本木監督は「来年か再来年はアカデミー賞」とジョークを交えつつも大絶賛していました。

さらに田中さんが「横山(裕)君が暴力を振るわれて古傷が残っているという役の設定で、弱っている感じでも迫力がすごかった。その日の撮影が終わってメイク室に横山君がいたら髙地が“お疲れ様です!横山君足大丈夫ですか?”って」と髙地さんの天然っぷりを暴露。それを受けて髙地さんが「反省しなきゃいけないのは台本を読み込めてなかった。でも“そんなに痛さが伝わってよかった”ってフォローしてくれて、優しい先輩なんだなって思った。その日は夜も眠れなかった……」と回顧すると、「俺の隣で寝ていたけどね!」とジェシーさん。すかさず「お前すぐ嘘つく、部屋ちげーし!」と髙地さんが切り返すも、森本さんが「俺一緒だったんですけど、ちゃんと寝ていた!」とコメント。さらに髙地さんが「お前とも部屋一緒じゃねーし!」と応え、「誰が嘘かわからない!」と周囲はザワザワ。SixTONESらしい掛け合いで会場を沸かせていました。

本作には横山さん以外にも、ABC-Zの戸塚祥太さんなど豪華キャストが勢ぞろい。戸塚さんと対峙するシーンがあったという京本さんは「2月の段階では(戸塚さんの)役が決まっていなくて、舞台で戸塚君と共演していたときに“少年たち”の相談をめちゃくちゃしていた。戸塚君はその時自分が出ると思っていなかったら、アドバイスをしてくれた。7月に撮影が再開したら戸塚君とのシーンで、あの穏やかなやさしい雰囲気に包まれて……とてもやりやすかったですっ!」と可愛らしくコメントします。

松村さんが「舞台とか映画で京本がやっていた役は昔戸塚君がやっていた役」と語ると、「何年も演じていた戸塚君と対面して演技をするのは感慨深くて、グッときた」と打ち明けていました。

この日は本作に出演するSixTONES以外にも、Snow Manの岩本照さん、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さん、なにわ男子の西畑大吾さん、向井康二さん、関西ジャニーズJr.の室龍太さん、正門良規さん、小島健さん、Travis Japanの宮近海斗さん、7MEN 侍の中村嶺亜さん、HiHiJets、美 少年、5忍者、少年忍者、ジャニーズJr.、研究生、そしてメガホンを執った本木克英監督の総勢63名が登場する、超豪華な舞台挨拶となりました。(向井さんは現在Snow Manとして活動)

本編上映後にはサプライズでLiveパフォーマンスが行われ、SixTONESは持ち歌の『JAPONICA STYLE』やSnow Manとコラボで『Daybreaker』を披露し、圧巻のパフォーマンス力を魅せつけていました。

『映画 少年たち』は3月29日(金)全国ロードショーです!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる