オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【無印良品】不器用さんでも失敗しない♪バレンタイン手作りお菓子キット

【無印良品】不器用さんでも失敗しない♪バレンタイン手作りお菓子キット

もうすぐバレンタイン♡ みなさんは誰かにあげる予定はありますか?

彼や友達、会社の上司や同僚など、お世話になっている方に、今年は心のこもった手作りチョコをあげてみてはいかがでしょうか?

お菓子作りが苦手という方でも安心な、失敗しらずのお菓子作りキットが『無印良品』で販売されています。

そこで今回は、バレンタインにぴったりな『無印良品』のお菓子作りキットを使って、筆者がチョコ作りに挑戦してみました!

 

■「無印良品」のお菓子作りキット「自分でつくるチョコタルト」

・自分でつくる チョコタルト 690円(税込)

『無印良品』のお菓子作りキットは、フォンダンショコラ、クッキー、生チョコなど種類が多くありましたが、そのなかから筆者がチャレンジするのはチョコタルト。

1箱で6個のチョコタルトが作れます。所要時間はたったの30分!

キットの中身はこちら。タルト型、チョコ、ナッツ、ホワイトチョコクランチ、さらにギフト用のラッピング袋まで入っています。

作り方はとっても簡単! チョコを湯せんで溶かし、タルト型に流し込んだら、ナッツやホワイトチョコクランチをトッピングして冷蔵庫で冷やし固めるだけ。不器用さんでもスムーズに作れること間違いなしな簡単な工程ですよね。

冷やし固めたものがこちら♪

筆者もお菓子作りが大の苦手なのですが、失敗することなくスムーズにチョコタルトを作ることができました。

所要時間30分とありますが、チョコを溶かしてからトッピングまで10分もかかりません。時間もかからず、簡単においしい手作りチョコが作れるなんて嬉しいですよね♡

透明のラッピング袋もついていますよ。クリアなので、ハート型のチョコタルトがみえて可愛いですよね♡

 

いかがでしたか?

不器用さんでも失敗なく、簡単においしいチョコが作れる『無印良品』のお菓子作りキットは、バレンタインの救世主になること間違いなし!

今年のバレンタインは『無印良品』のお菓子作りキットを試してみてくださいね♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる