オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】万能アイテム!タイトデニムスカートで今からできる春コーデ♡

【GU】万能アイテム!タイトデニムスカートで今からできる春コーデ♡

明るいカラーがお店に並び始め、外はまだ寒いのに、春服が気になる頃ですよね。まだまだ冷え込みが続くので、アイテム選びも慎重になってしまいがち。

今回は、気温についていけないこの時期を乗り越える、春気分になるアイテムをご紹介します!

『GU』のデニムフロントスリットミディスカートは春気分が高まるホワイトがおすすめ。デニム生地ですがタイトのシルエットなので大人っぽさと、カジュアルさのどちらの印象も手に入れられる優秀なアイテムです。

爽やかなホワイトは、ついつい春に増えてしまうカラー系のトップスが映えるので着回し力も抜群! 1枚持っておくと便利ですよ。

 

■押さえておきたいマルチボーダー!

春といえばやっぱりボーダーが定番。マリンルックなボーダーやマルチカラーのボーダーなど様々なアイテムがお店に並びますよね。

そんな時にホワイトのタイトスカートはカラーアイテムを映えさせてくれて、華やかなコーディネートに♡ 黒だと重くなってしまいがちなコーデも、ホワイトなら爽やかな春らしさが溢れ、魅力的なルックになります。

寒い日のアウターにはGジャンやマウンテンパーカーなどがおすすめ。足元はスニーカーで軽やかな印象にしましょう。

 

■春色ニットで上品に防寒!

厚手のニットが徐々にアウター要らずになる春。アウターがないからこそ、デザインに遊びを持たせるとよりお洒落になりますよ♡ 袖が広くなっていたり、ファー付き、広めのVネックなどパーツの可愛いニットが大活躍します。

主張を引き立ててくれるホワイトのスカートは冬物を春先まで使う時に、春っぽいコーデにアップデートしてくれる重要な役割も。足首が見える丈にスリットが入っているので、ぬけ感がプラスされコーディネートの重さも軽減されます。

 

■ブラウスできちんと感をプラス!

綺麗めルックが好きな方はブラウスで合わせるのがポイント。あえて重さのある黒を選ぶとキリッとした印象になります。

足元も同じく黒で、ヒールなどに遊び心のあるパンプスを選ぶとお洒落な雰囲気に! ホワイトのタイトスカートとブラウスを合わせるとIのラインが綺麗に出るので洗練された印象にも。シルエットの綺麗さもこのアイテムの魅力です!

 

いかがでしたか? 着回し力抜群のタイトスカートは、白だからこそカラーアイテムを足せる優秀なアイテム。冬物アイテムも、買い足しの春アイテムも主役にしてくれるのでぜひ『GU』で試着してみてくださいね!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる