オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 可愛いんだけど…「彼女候補」にはならない女性の共通点

可愛いんだけど…「彼女候補」にはならない女性の共通点

見た目は可愛いと感じても、どうしても“彼女候補”にはできない女性もいたりします。

「彼女にすると大変そう」とか「一緒にいても楽しくなさそう」なんて思われると、恋愛対象としては見てもらえないでしょう。

そこで今回は、“彼女候補”にはならない女性の共通点を紹介します。

 

■「軽そう」な感じがする

いつも露出が多くて派手めな格好をしていたり、男友達がたくさんいたり、遊び慣れていて下ネタなどにも全く怯まなかったり……。そういった女性には、男性はどうしても「軽そうだな」という印象を持ってしまうものです。

そして、軽そうな女性のことは、「彼女にしたい」とはなかなか思えないはず。「浮気されそう」という不安があったり、「彼女じゃなくて遊び相手でもいいか」なんて感じたりもするかも。変に男慣れしていたり、ガードが緩そうな発言をしたりすると、誤解を生むことになるだけですよ。

 

■常に何かに「キレている」

「なんで駅からこんなに遠いの?」とか「最近雨ばっかりでイライラする」などと、常に何かに対して怒りを露わにしている女性には男性は近づきにくいはず。「下手に関わったら面倒なことになる」という防衛本能のようなものも働くのかもしれません。

ましてや、そういった女性を彼女なんかにしたら、「常に怒られ続けることになりそう」というイメージしか湧かないので、とてもじゃないですが彼女候補になどできないでしょう。怒ること自体は全く問題ないですが、いつもグチグチと文句を言うのではなく、きちんとメリハリはつけるようにしないと、ヒステリーな女性にだって見えてしまいますよ。

 

■とにかく会話が「弾まない」

どんなに可愛らしいと感じる女性であっても、会話が一向に弾まなかったら、一緒にいても楽しい気持ちにはなりません。「俺といてもつまんないんだろうな」なんて感じたりもするでしょうから、さらにふたりの間に距離もできてしまうかも。

気になる男性といるときは、緊張してあまりうまく話せなくなったりすることもあるでしょうから、そういった際には聞き役に徹しましょう。軽い相づちで済ましたりせずに、ちゃんとリアクションを取ったり、いくつか質問をしたりするだけでも、男性は「自分の話に興味を持ってくれている」と感じて喜んでくれるものですよ。

 

■「自分中心」にしか考えない

いつでも自分のことしか考えていなくて、「自分を中心に世界が回っている」と思っているかのような行動を取る女性は、男性が最も苦手とする女性でもあります。一緒にいてもただただ振り回されるだけなので、ゲンナリするだけでしょう。

ちゃんと相手への思いやりを持っていて、尊重し合えるような関係こそ、理想のカップルの形だと男性も考えるもの。自分のことが全てのワガママの女王のような女性とでは、そんな関係を築けるはずもないので、間違いなく恋愛対象からは外されてしまいますよ。

 

一緒にいると楽しかったり落ち着けたりする女性こそ、男性が「彼女にしたい」と感じる相手です。そういった部分にも意識を回せるようになると、男性からのあなたを見る目も変わってくるはずですよ。

【画像】

※ Maria Svetlychnaja/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる