オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > バレンタイン前に必見♡特別感のあるラッピングテク!

バレンタイン前に必見♡特別感のあるラッピングテク!

センスが問われるバレンタインは、本命はもちろん、義理も友チョコも本気で喜ばれるものを選びたい! 今回は、上司に渡すときにぴったりなメッセージつきラッピングテクをご紹介♪ 大量に買ったり作ったりしても可愛くラッピングすることで、真心がこもった特別仕様に♡

■上司にはメッセージつきラッピング

・材料

材料は透明の袋、台紙の紙、リボン、クッキングペーパー。中に入れるチョコとメッセージカード。

・包み方

1.  透明の袋の幅に合わせて台紙の紙をカット。3mmほど小さくカットすると台紙を入れやすい。

2. 台紙の上にクッキングペーパーをしき、その上にブラウニーを置いて、透明袋の中に入れる。

3. 袋の後ろにメッセージカードを入れたら封を止めてリボンを十字にかけて結ぶ。

4. 十文字にかけたリボンをたま結びにして、両端を短くハサミで切ればOKです。

・完成

本誌2月号「アラサーレディに贈る!平成最後のValentine計画♪」では、本当に喜ばれるチョコ選び、バレンタインにまつわる男女の本音、みな実ちゃん流お作法などをたっぷりご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください!

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる