オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「私って財布代わり…?」世にも恐ろしい“ヒモ彼氏”エピソード

「私って財布代わり…?」世にも恐ろしい“ヒモ彼氏”エピソード

ヒモ男子なんて、ドラマやマンガだけの世界……。そう思う女性もいるのでは?

でも、最近はヒモ同然の男性と知り合って、恋人関係に発展したり、わざと自分が望んでヒモ男子と関係を持っている女性も。脂の乗ったアラサーだからこそ、あれこれと思うことがあるのかもしれません。

今回は、そんなアラサー女性のヒモ彼氏エピソードをリサーチしたので、ご紹介します。

 

■一時の気の迷いで同棲

「SNSでやりとしていた男の子と、ヒモの関係になったことあります。仕事と出会いに疲れていたからかな。相手が働いていないのは、リアルのときに知って。そこで関係を断てばよかったんだけど、男の子がかわいかったから、家に呼んじゃってそういう仲になったり。一時の同棲を経て、彼が家を出てってからは連絡取ってないかな。」(29歳/女性/サービス)

お互いにとっての充電期間だったのでしょうか。アラサーというと、仕事もある程度の責任を任せられ、独身であれば結婚に悩む時期ですよね。仕事疲れと、うまくいかないプライベートで、ちょっと嫌気が差す瞬間ってあるように思います。

それでも安易に体を許すのは危険ですし、癒しを男性に求めるのも、真面目に結婚を考えるなら避けたほうがいいですよね。しっかりと休息を取って、愚痴をこぼせる友達を見つけながら、日々の生活に前向きに取り組みたいものです。

 

■彼氏が仕事を辞めて…

「私の場合は彼氏がヒモになっちゃったんです。同棲中、彼氏が仕事を辞めて、無職になって。私が稼ぎがいいことをしり目に、それに寄り掛かって。仕事をしていたころは好きだったのに、仕事を辞めた途端ダメ男になったから、同棲解消時に別れました。」(28歳/女性/IT)

仕事は生活の主軸。仕事を辞めると決めたとしても、次の仕事を考えて辞めてもらいたいですね。同棲中なら結婚も視野に入っていたでしょうし、そう考えると女性側がツラいもの。

誰かと一緒に暮らすというのは、生活の基盤を共にすることです。同棲のタイミングも大事ですが、何のために同棲をするのか……。

もっといえば、何のために付き合うのか。そのことを彼と前もって話し合うことも、ヒモ彼氏の出会い防止、阻止に役立つかもしれませんね。

 

■財布代わり

「前職で心身壊しちゃったニートくんと、知り合って。一回会うのでやめておけばよかったんだけど、アラサーになってから友達も減っちゃって。私も彼にすがっていたのかな。でも、“お金貸して”“今日○○食べようよ”とか、好き勝手LINEを送られてこられたときは、さすがに依存し過ぎだって頭にきたけど。」(28歳/女性/IT)

ヒモ彼氏を持つのはあなたの自由。でも、単に金銭的にすがっている男性と一緒にいたところで、都合のいい存在になってしまう恐れも。

あなたが真面目に将来を考えているなら、お互いをしっかりと支えられる相手を見つけたほうが、自分の人生はもっと充実するはずです。

 

ヒモ彼氏と付き合っていて、実りのあることは少ないと思います。

一時の遊びならともかく、しっかりと休養を取りつつ、自分の人生のことをちょっと冷静に考えてみてください。

【画像】

※  VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる