オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 自分勝手すぎ?アラサー女のオラオラ系彼氏エピソード

自分勝手すぎ?アラサー女のオラオラ系彼氏エピソード

草食系よりも肉食系の男性が好き。そんな女性は多いのでは?

男らしさが魅力的に感じられる一方で、自分勝手が過ぎるオラオラ系の男性はちょっと……。そんな女性も少なくないかもしれません。

今回は、アラサー女性のオラオラ系彼氏のエピソードを集めてみました。

オラオラ系が好きな女性、あるいはオラオラ系の男性と付き合っている女性は、ぜひ恋愛の参考にしてみてください。

 

■自分の興味のあるところしか行かない

「デートも“〇〇行こうよ”って提案しても、あからさまに“興味ねえな”みたいな態度するので。友達と気になるお店や、見たい映画見に行ったりすることもしょっちゅう。でも、私の機嫌が悪いときは、妙に付き合ってくれるんですよね。」(28歳/女性/販売)

基本的に相手に合わせるのが苦手なのかもしれません。でも、そういうタイプなんだと分かっていれば、付き合い方も見えてくるはず。

受け身な女性なら、なんでも決めて行ってくれる男性のほうが、返って相性はいいかも?

多少自分勝手ながらも、相手に悪いなと思ったときは、合わせてくれるというんですから、いい彼氏さんですよね。本当に自分勝手なタイプか、あなたのことを想っているのか、付き合い時に見抜けるといいと思います。

 

■イベントごとに興味なし

「クリスマス、誕生日、お正月とか。恋人と一緒に過ごしたいとき、彼がそうでもなかったり、仕事優先なときは仕方ないけど、それでもやっぱり寂しかったかな。」(28歳/女性/サービス)

あまりイベントごとに興味ない男性も少なくありません。特に男らしさが際立つ男性ほど、仕事優先に考える男性が多いと思います。女性にとっては、後回しにされている感じがして寂しいかもしれませんが。仕事あっての彼と考えられると、彼のためにできることが見えてるかも?

それでも寂しいときや、イベント時に会いたい。そんな気持ちは彼に伝えてもいいと思います。それが実現するかはさておき、我慢し過ぎるのもよくないですよね。

彼に気持ちを伝えて、彼があなたの気持ちを知るだけでも、ふたりの関係に役立つのでは。

 

■物言いがストレート

「遠回しな言い方はしないですよね。“なんで?”とか、“どういうこと?”って、ストレートに聞いてくるし、ストレートに反応してくるから。察し悪いな~と思ったり、そんな言い方しなくてもって思うことは、よくある。」(28歳/女性/IT)

これも彼の性格ですよね。引っ込み思案で思ったことが言えない人もいれば、何も考えずに言ってしまう人もいるもの。性格はなかなか変わらないので、付き合って行くなら割り切るしかないかもしれません。

でも、いい意味でいえば、とてもわかりやすい性格です。彼の様子で彼の考えていることもわかるはず。

彼が遠慮なく言ってくるときは、あなたも言ってしまっていいと思います。彼の性格に応じて、付き合い方を変えてみて。

 

オラオラ系、嫌いじゃない女性も多いと思います。

あなたによっては、彼が変わる部分もあるでしょう。少しでもいい関係を築けるよう、考えるきっかけにしてみてください。

【画像】

※  Dmytro Kapitonenko/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる