オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男が離れられなくなる…魔性の女の特徴

男が離れられなくなる…魔性の女の特徴

魔性の女、憧れたことはありますか?

男性が思わず放っておけない。つい夢中になってしまう……。そんな女性がいるとすれば、とてもモテるでしょうし、気になる人もたちまち虜にしてしまいそう。

少しでもそんな女性になれたら。そう思う女性に向けて、今回は魔性の女の特徴をご紹介します。

 

■甘え上手&頼り上手

「俺の身近にいますよ。俺は勝手にオジサンキラーって呼んでいます。なんだろう、とてもかわいいんですよね。弱みを出すのが上手で、“どうしたらいい?”って頼りにするのがうまくて。俺もつい教えたくなっちゃって、構っちゃう。でも、後々彼氏がいるのを知って、“騙された~!”って思いましたけど。」(28歳/男性/サービス)

人に甘えたり、頼りにしたりするのが上手なんでしょうね。年齢が男性よりも年下なら、あれこれと教えたくもなるでしょうし、相手が困っていればつい手を貸したくなることも多いでしょう。
それを狙ってやる人もいるかもしれませんが、魔性の女は天然であり、それが素なのだと思います。

恋愛も仕事も、相手に甘えたり、頼りにしたりして、相手といい関係を築くことは大事です。まずは、人潤滑油になる自分を目指して、気になる男性のハートも射止めてみては。

 

■人に合わせるのが上手

「友達にモテる子がいるけど、物事への執着がない気がする。だから人付き合いも上手だし、相手に合わせたりするのもうまい。お酒の席でも、つい自分の愚痴とかこぼしちゃう男友達とか見ていると、この子はやっぱり魔性だなって思います。」(28歳/女性/販売)

一緒にいると、自分の素が出しやすい女性っていませんか。特に競争社会で生きている男性の多くは、プライドが傷つかれるのが苦手で、思うように自分を出せない男性が少なくなさそう。
そんなとき、自分の気持ちを出せる女性が近くにいると、癒されたり心の支えになることも多いでしょう。

そんな女性になるには、まずは心を穏やかに保つことかも。相手の話に耳を傾けられる、余裕ある女性になれることで、相手に映る印象は変わってきそうです。

 

■気分屋である

「俺の彼女、魔性ですよ。見た目も美人だし、性格も優しいし、言うことないけど。時々、ビックリするようなことを平気でいう。深夜、お互いに次の日仕事なのを見計らって“これから焼き肉行こうよ”ってLINEが来たり、“最近エッチマンネリだよね”って食事中に言ったり。すごく翻弄されてます。」(28歳/男性/IT)

普段真面目な印象だったり、穏やかな人がいきなりそんなことを言ってきたら、ビックリしますよね。ギャップがあってこそ、だと思います。普段おちゃらけたイメージが強いなら、たまには仕事や趣味について熱く語ってみては。

あなたの思いがけない一面に、彼はますます夢中になるかも。相手をいかに夢中にさせ、刺激をもたらせる女性になれるかは、あなたの魅力にかかっています。

 

魔性の女になれたら、恋もうまくいきそうですね。でも、どれもさして難しいポイントではないはず。自分を女優だと思って、うまく彼を転がしてみてください。

【画像】

※  Dmytro Kapitonenko/shutterstock

【関連記事】

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる