オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「あんなに肌を露出したのは初めて」西銘駿が映画で経験した“恥ずかしか…

「あんなに肌を露出したのは初めて」西銘駿が映画で経験した“恥ずかしかったこと”とは?

「好き」であることを証明するために数々の証明実験を行っていく理系男女の恋愛模様を描いた『劇場版 リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた。』(以下、『リケ恋』)に出演する西銘駿さん。

前編のインタビューでは、NOSH初登場の西銘さんの好きな女性のタイプについてお聞きしています。西銘さんの彼女になったら得られる特典とは……?

後編のインタビューでは、映画のエピソードはもちろん、西銘さんのプライベートにも迫ってきました。中学時代の恋の思い出話は、甘酸っぱすぎて胸キュン注意です! さらに、最近ハマっているものについて語っていただきました。西銘さんのプライベート感溢れる、アットホームなインタビューをお届けします!

Q:劇中で1番心拍数が上がったシーンは?

西銘駿(以下、西銘):浴衣をはだけながら女性たちの前に出ていくシーンが1番心拍数が上がったと思います(笑)。女優さんの前であれだけ肌を露出した姿で出ていくのって、今作以外でたぶん記憶にないので。あのシーンは単純にすごく恥ずかしかった……。

Q:今作に登場するキャラクターは恋愛に不器用な人ばかりです。西銘さんも『リケ恋』のキャラクターのように恋に苦戦した思い出はありますか?

西銘:学生時代、好きな子といつも同じクラスになれなくて。けど、どうしてもその子の顔が見たくて牛乳当番になったんです。僕は上の階だったのですが、その子は下の階で、牛乳を運ぶときに遠回りになるのをわかってわざと下の階を経由していました(笑)。

Q:甘酸っぱいですね(笑)。当時の西銘さんの恋の続きが気になります。

西銘:結局これといったアクションを起こせなくて、中学の卒業式に僕から一方的にラブレターを渡して終わりました。けど、その後「実は私も好きだった」と聞かされて、ちゃんと告白しておけばよかったとすごく悔やみましたね。

Q:そんな経験も踏まえて女性に恋のエールを送るとしたら?

西銘:チャンスが少しでもあるなら、それを活かすべきですよね。中学のときの僕みたいに「あのとき告白しておけば……」みたいになってほしくないので。勝手に「私には無理そう」と可能性を潰すのはもったいなすぎる。後悔しないように、好きな相手には自分の気持ちは伝えたほうが絶対いいですよ。

Q:雪村は何事も理論的に証明できないと気が済まない“理系バカ”ですが、西銘さんご自身は“○○バカ”?

西銘:最近は完全に“アニメバカ”です。Amazonプライム・ビデオ、Hulu、U-NEXTに加入していて、ほとんどのアニメを観つくしている自信アリ(笑)。男だけど胸キュン系の恋愛アニメを観て普通にキュンキュンしています(笑)。最近とくにいいなと思ったアニメは『僕だけがいない街』。これはNOSH読者の方にもすごくオススメです。

Q:(笑)。他にプライベートでハマっていることはありますか?

西銘:自炊!今日も家で朝ごはんを作って食べてきました。もし、彼女ができて何か作ってあげられるとしたら鍋がいいかなぁ。あとはスープカレーもよさそう!女性って美容に気をつかっているだろうし、ヘルシーで見た目もオシャレなものがいいのかなって。ちなみにこの間、家で自分用にロールキャベツを作ったのですが、キャベツと肉が完全に分離しちゃって出来上がったのを見たら違う料理になっていました(笑)。

Q:最後にNOSH読者にメッセージをお願いします!

西銘:『リケ恋』は一般的な恋愛ものとは一線を画した、新感覚ラブストーリーです。現実ではありえないシュールな描写に笑える一方で、登場人物の気持ちを追うとその一途さにキュンキュンする。“普通の恋愛ではない”作品の世界観にどっぷりハマってください!(取材、文:近藤加奈子、写真:You ishii、ヘア&メイク:高橋亮、スタリスト:椎名倉平)

『劇場版 リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた。』は2月1日から絶賛全国公開です。

【関連記事】

■西銘駿さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは西銘駿さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年2月4日~2019年2月11日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる